フォーラム 【教えて】診断・治療 いつ頃まで脱毛しましたか? 返信先: いつ頃まで脱毛しましたか?

#1414返信

よしママ

うちの息子も二度抜けました。10センチ強伸びていた髪のまま入院し、治療開始点滴投薬はじまって2週間後髪が抜ける様子がなかったのでこのままだったらラッキーなんて思っていたら、1ヵ月後には束になって手ぐしでもバサッと抜けていき3ヶ月後には丸坊主でした。
半年後近くにもう一度ぬけました。薬の副作用で脱毛のがあると抜けてましたね・・・。
二度目の脱毛の時は、眉毛・まつ毛も抜けて「うらやまし~と思っていた長いまつ毛もぬけちゃいましたね;;」と看護師さんに言われたくらいでしたから。
3才~4才での治療だったので病室では坊主のままで外泊(外出)の時はバンダナをがぶらせてました。脱毛の時はコロコロ(紙のローラー)も必需品でした。