フォーラム 【教えて】診断・治療 いつ頃まで脱毛しましたか? 返信先: いつ頃まで脱毛しましたか?

#1415返信

K

脱毛中も元気に幼稚園に通っていました。幼稚園では本人も気にせずに帽子も外遊びの時に着用するのみでした。
チクチクするのがとにかく嫌で、綿素材のニットキャップを愛用していて、Tシャツとかをリメイクして被っていたり、可愛いのがあるとついつい買ってあげてました。

治療の全てが終わったのが、幼稚園の卒園前
卒園式にはベリーショートで出席、入学式もベリーショートで出ました。
洋服もフリフリにはせずにショートでも似合う女の子服を選んであげました。

何も言わなかったけど、子供なりに髪の毛が無いのは嫌だったらしく
髪が生えてくると、お洒落も楽しいみたいです。

余談ですが、髪の毛がハラハラと抜けていた時期に姉妹喧嘩をして妹が前頭部を鷲掴みしてしまい、ゴッソリ抜けて(泣)本人よりも手の中に束になって抜けた髪の毛を見た妹の方が大泣きしてしまいました。それ以来髪の毛を引っ張る事は無くなりました。
上の子が治療が終わって髪の毛が生えるまでは、妹も短く切ってショートヘアにしてました。

中高生の女の子が、とにかくチクチクするのと、蒸れるので
バンダナが一番なのよねぇ~~と言ってましたよ