フォーラム 嬉しい!心強い! とにかく前進あるのみ!と思えました 返信先: とにかく前進あるのみ!と思えました

#1421返信

はな

らはさん、はじめまして。管理人をしています「はな」と申します。

いつも物事を悪い方へ考え、最悪の事態まで想像して落ち込む私がこうしていられるのは、周りの方々のおかげだと感謝しています。お忙しいのに笑顔で私のくだらない話を聞いてくださった医師や看護師さん、神様からのプレゼントのようにふと手にした本、ネットの仲間、昔からの友達、そして家族や親族・・・

「助けて」と心の中で叫べば、友達から「どうしてる?」と連絡があり、
「こんな情報が欲しい」と願えば、書店や図書館でふと手にした本にそれを見つけ、
「絶対にだいじょうぶ」そう思うことで、自分を奮い立たせて前進することができました。

不思議なもので、悪いほうに考えている時というのはなにひとつ良いことが起きないばかりか、本当に悪い方向に進んでしまうんですよね。そんな時はお友達に助けを求め、軌道修正してもらっています。

お母さんの笑顔は、子どもたちの心のくすりです。
最良のくすりを子どもに届けられるよう、らはさんもお身体もご自愛ください。たまには自分の時間もつくって、心も体もリフレッシュすることが大切です。何か悩み事があれば、みんなで解決していきましょう。もちろん個人的にメールをいただくのも大歓迎です。
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。

息子さんの治療が順調に進み、すっかりよくなりますように、心からお祈りいたします。