フォーラム 【教えて】人間関係 一番距離を置いていた方から突然・・・「医療関係者から病気のこときいた」 返信先: 一番距離を置いていた方から突然・・・「医療関係者から病気のこときいた」

#1430返信

ねここ

3学期が始まりましたね。
告知・・・どうしようかと思っていました。

うちの幼稚園は街中なのにとても人数が少ないし、さらに年中に進級するときに本来の校区へ転園する子が多いような話を聞いたので、今話すのはやめようと思いとどまりました。

ですが、園から『指導員を来年度も継続で付けます』と言われました。
さすがに年中で10人の子どもに2人先生がつくのは、周囲も疑問を持つように思えるので、進級してから話そうかと思うようになりました。
どこまで話すべきなのか・・・と考え出すと尽きないのですが、4月までじっくり考えます。。。

情報が漏れるような病院にはもう行きたくないです(;_;)
園内で行われる検診にも不安を感じます。