フォーラム 子どもの立場から 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません 返信先: 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません

#1436返信

オレンジ

ぴょんさん、こんにちは。
私の娘も昨年5月急性リンパ性白血病と診断されました。
中学三年になり凄く楽しみにしていた修学旅行の数日前に発病し、泣く泣く検査入院・・・市内の病院では治療できないと言われ別の市にある大学病院に転院、再度詳しい検査のあと最終的な病名を告げられ、娘にも告知。

信じられないと言うか、もう訳分からず目の前が真っ暗になり、一人になるとずっと泣き続けていました。
もちろん娘はきっと私以上にショックで辛かったと思います。

治療はきついですよね。検査も痛いし、副作用で気持ち悪くなるし・・・
大きい子は小さい子よりも薬が多いし、色々副作用も強く出るみたいで・・・
嫌になる事だらけだと思います。

でも、何事も絶対にあきらめないで下さい!!!
「中卒なんてシャレにならない」そう思っているみたいですが、絶対にあきらめなければ何とでもなります。
ちゃんと病気と闘って高校に通ってる子はいます。
残念ながら私の娘は普通高校の受験に落ちてしまいましたが、でも現在は通信高校に通いながら外来治療を続けています。

友達の事、嫉妬したり羨むのは仕方ないです。
私も「なんでうちの娘がこんな病気に・・・もっと悪い子はいっぱいいるじゃない!」なんて何度思ったことか・・・
辛い時、苦しい時は泣いていいんです。
無理はしなくていいけど、とにかく一緒に前向きに進みましょう。