フォーラム 子どもの立場から 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません 返信先: 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません

#1439返信

ス~パパ

ぴょんさん、あなたと同い年の娘がいる父親です。
娘ス~は、丁度2年前の3月に同じ病気を告知され、約1年の入院生活と維持療法の1年を終え1.5~2ヶ月に1度の血液検査の経過観察になりました。
入院当初は、携帯電話も病棟内全て禁止されてて、好きなドラマやバラエティ番組を病室でみるのだけが楽しみだったみたいで、私が録画の担当でした。
それでも日が経つにつれ、段々同じ病室の子供たちとも良い話し相手となり特に後半の半年は楽しくてしょうがなかったみたいでした。おっしゃるとおり、テレビ見て笑えない事もあるかと思いますが、必ず良い方向(快方)に向かうと信じ、退院してからやりたい事や食べたい納豆の事とかを考えながら今は治療に専念しましょう!でも、一次退院(外泊)とかそろそろはじまってますよねえ?
また、何か悩み事や愚痴りたいことがありましたらここに書いて下さい!