フォーラム 子どもの立場から 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません 返信先: 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません

#1442返信

はな

ぴょんさん、こんにちは。

息子も入院中は、おしっこの量がとても多く、夜も2~3時間おきにおむつ交換(夜用のおむつ)をしても漏らしてしまうことがありました。本人はぐっすり眠っていますのでよかったのですが、私はまるで出産直後の授乳のような短時間の睡眠を繰り返していました。

そうだね、学校に行きたいね。体育祭や文化祭などのイベントが多いもの。病院に閉じ込められるのなんて、いやだよね。

泣きたい時は、思い切り泣くといいよ。涙の分だけ、心が少し軽くなるから。

小さい子供の泣き声は、気持ちが沈んでいたりイライラしているときに聞くと、心の中をかき乱されて余計にイライラするんだよる。わが子の泣き声でもそう思ったときあるもの。早く退院したいね。