フォーラム 子どもの立場から 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません 返信先: 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません

#1447返信

げんき

ぴょんさん、はなさんこんばんは。

最近、毎日このHPに訪れて居ます。
なぜか、元気をもらっちゃうんですよねぇ~。
仲間に会えるというか。

はなさんの「みんな強そうに見えても・・・」って
言っていたけど、それは本当だよ。

自分も当時は本当に泣いて、泣いてどうしようも無い子と
思われて居たかも知れないけど、周りの人も理解してくれるし、
こんなにたくさんの仲間がいるから大丈夫!

最近、あることで思いっきり泣いたことがありました。
でも、泣いたあとはなぜかスッキリするんだよね。
自分は泣き虫なのかな(笑)

そういえば、自分自身が最近、大泣きしたページを
紹介させていただきます。それは、下記のページです。

IVHについて
geocities.jp/kagayakukodomo/leukemia/leukemia2-2
(※上記URL「小児白血病 こどものページ」は閉鎖いたしました 2017.08.28)

のページで傷痕はどうなるの?ってところの回答に
「がんばったしるし」
と書いてあったところ見て大泣きしました。
実は自分はIVHは7回くらい入れました。その際にやはり今でも
少し跡が残っています。しかし、その跡をがんばったしるしなんて
言われたらなんだか大泣きしてしまいます。

ぴょんさんも大変だとは思うけども、もしも、IVHとかではなくて
体に傷が付いた場合でもそれは”がんばったあかし”だと思えば
いいと思うよ。

なんだか、変な話になっちゃったかな?