フォーラム 子どもの立場から 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません 返信先: 精神的に無理です。ストレスしか溜まりません

#1448返信

はな

げんきさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

「小児白血病 こどものページ」をご紹介いただき恐縮です。私が管理しているHPです。携帯からのアクセスができるかどうかわからないので、こちらに転載しました。
(※「小児白血病 こどものページ」は閉鎖いたしました 2017.08.28)
———-
この管を入れてある部分の傷痕はちゃんとふさがります。そして、ちょうど腕にあるツベルクリンの痕とおなじようなかんじになります。自分のからだの傷は小さくてもとても気になるけれど、他の人から見るとそんなに気にならないものだよ。同じ傷をもつ子のお母さんたちは、この傷痕のことを「がんばったしるし」と言ってるよ。
———-

ぴょんさん、がんばらなくていいよ。
制限はあるけれど、できる範囲で好きなことをしてゆったりと過ごし、
退院したら・・・元気になったら・・・何をしようか考えましょう。
忙しくなる前の、静かなこの時を、十分楽しみましょう。
そうすれば、きっと副作用も少なくなるはず。