フォーラム 気持ちを整理しよう 胸の中をぶつけるところがほしかった 返信先: 胸の中をぶつけるところがほしかった

#1466返信

はな

シンデレラさん、みみさん、こんばんは。

退院する時の気持ち、治療が終わるときの気持ち、私も同じでした。
もっと嬉しいはずなのに、この不安は何だろう。すべてから解放されるような喜びに満ちた感動がそこにはあると思っていたのに、なんだか複雑なんですよね。その複雑な心境のときに「退院おめでとう」と言われても、素直に「ありがとう」と言えなかったな。。。

でもやっぱりおめでたいことです。
一時帰宅できたとき、治療がまたひとつ終わったとき、退院したとき、お祝いしたいですね。みんなで喜びも分かち合いましょうね。