フォーラム 子どもの立場から まだ弟の移植は出来ないそうです 返信先: まだ弟の移植は出来ないそうです

#1507返信

はな

みりんちゃん、こんばんは。
楽しい旅行になるといいね。

息子も太りすぎになったことあるよ。たぶん「プレドニン」というステロイド薬。たくさん食べてくれると嬉しくなるし、健康的のような気もするけど、糖尿病や高血圧などの病気になることもあるから気をつけないといけないのよ。塩からいものが好きになる人が多いかな。塩分の取りすぎにも注意が必要だね。

食事制限が気にならないほどに、たのしいことが次々に起こりますように♪きっと素敵な旅行になるよ。みりんちゃんも思う存分楽しんできてね。