フォーラム 小児病棟情報 東京都 国立成育医療研究センター 返信先: 国立成育医療研究センター

#2039返信

はな

3. 国立成育医療研究センター

いつ頃の情報ですか?
2017年
看護体制
完全看護が基本だが、24時間保護者の付き添いも可
院内学級(小学校)
ある
院内学級(中学校)
ある
院内学級(高校)
ある
病棟保育士
いる
院内の教育環境について
院内学級は未経験なのでわかりませんが、病棟保育士さんにはお世話になりました。もっと増員して欲しいと思います。
病室での無料Wi-Fi利用
利用できない
電子レンジの利用(病棟に設置)
設置されていない
冷蔵庫の使用(病室に1人1台設置)
設置なし
洗濯機の使用
有料で利用できる
付添人の入浴
有料で浴室が利用できる
設備利用時に困ったこと
シャワーの予約がなかなか思うように取れず、また子の状態によりとても置いていけない場合もあり苦労しました。
その他
成育はハード面もソフト面も充実した病院で、私自身も夜間は付添ませんでしたが、それでもとても大変でした。設備も整わない中で24時間の付添をされているご家族はどれほどかと思います。より良い道を探れますように。