フォーラム 抗がん剤の副作用 抗がん剤の副作用で手足が痛む?再発?歩けないほどの痛み 返信先: 抗がん剤の副作用で手足が痛む?再発?歩けないほどの痛み

#2243返信

はな

メープルさん、やまぱぱさん、あきほママさん、こんばんは。
書き込みが遅くなってすみません。我が家も同じような体験がありました。

最初は退院してすぐ。「足が痛い」と言うし、歩き方も内股で膝も曲がっているような気がして、主治医に話して整形で診てもらいましたが異常なし。
原因は・・・退院してすぐに実家の町内のお祭りに参加して、たくさん歩いたせいでした。歩かせたわけではなく、本人が参加したいと言うので私が息子の後をついて歩かされたんです。。。退院直後で私の体力が落ちていてしんどかった。。。

あとは、右だったか左だったか・・・「足の甲が痛い」と、それも決まった方ばかり痛がるので主治医に話したところ、成長痛でもないし、骨に異常があればもっと痛がるはずだから様子をみようということになりました。
「先生が大丈夫って言われたから、大丈夫だよ」と、湿布をはるとよくなったので、これは気持ちの問題だったのかも。。。

発病の時と同じ症状が出ると心配ですよね。
私も先月、息子の高熱にヒヤヒヤしました。

「痛いの痛いのとんでいけぇ~」
早くよくなりますように。