フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 復学後の友人関係がうまくいかなくなりました 返信先: 復学後の友人関係がうまくいかなくなりました

#474返信

紫音

娘さんの夢(看護師さん)是非是非かなえてほしいですね。 

うちの息子も入院生活の時に、薬に興味を持ち、将来は薬剤師になりたい・・・とおぼろげながら思ったそうです。しかし、病気が発症するまでの約8年間は 硬式テニスのジュニアで、全国大会強化選手練習に頑張っていました。(元気だけが取り柄のスポーツバカ)将来はテニスのインストラクターが夢だったのです。

病気をきっかけに失った(夢・体力・自信など)ものは多く、息子の失望感ははかりしれないものだったでしょう。スーさんもきっときっと心の内は辛く、あきらめなければいけないこともあったとおもいます。
 
彼らの将来を決して腐らしてはいけない・・・と強く思います。そのために私達親は、できる限りの事をしてやりたい(あくまで過保護にならず、本人主導そのさじ加減が難しいのですが)

ス~パパさん、ス~ママさん、まいゆぅさん などなど、この掲示板のお父様・お母様 子ども達の将来を悲観せず、見守りましょうね。

さて、今日は友引 これから、薬学部の願書を送付してきます。