フォーラム 【教えて】退院後の生活 復学後の友人関係がうまくいかなくなりました 返信先: 復学後の友人関係がうまくいかなくなりました

#500返信

takayo☆

まいゆぅさんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
コメントいただいたとき、すぐ拝見したのですが返信をわすれておりました・・・

普通の生活ができるよう、見守りが必要なんですよね。
なかなか、それが難しいですが・・・

体調のこともあり、できれば車で下校させたいところですが
歩いて帰ってみたい!という娘の気持ちも分かるので
一回、学校まで迎え?様子を見にいき、大丈夫そうなら
ところどころ車の中で待機して見守りながら
歩いて下校させるように始めました。

毎日、見守りするのも大変なんですが、楽しく歩いて下校している姿を
みると、見守りくらい頑張ろう!っていう気持ちになります。

大丈夫かな?って不安な気持ちで下校時間を家で過ごすより
よっぽど姿が見えるところで見守りするほうが
楽ですねっ

歩いて下校することは、あたりまえのこと!普通のこと!
それが少しでもできるように、親として、出来る範囲内で
支えていきたいと思います。