フォーラム 【教えて】退院後の生活 他の子どもたちと同じように充実した学校生活を過ごすために 返信先: 他の子どもたちと同じように充実した学校生活を過ごすために

#502返信

takayo

いろいろありがとうございます。

来週、懇談があるので話し合ってみようと思っています。

これからの時期、保健室は危険すぎるので・・・
どうにか休憩する場所等ないか聞いてみます。

先日も、ちょっと具合が悪く保健室で休んでいて
迎えに行くと、熱の子が6人もいて!!
びっくりです。
感染しやすいので、これからインフルエンザ等流行ってくるし
どうしようかと。

休んでいる間の宿題は、すべてもらって病院や家でやっているので
それを、みんなにたまには見せてもらって
入院(欠席)しているけど、ちゃんと宿題はやっているんだよ~って
のを見せてもらうのも手ですよね。

なんでもいいな~では・・・
娘もそれなりに頑張っているので、頑張ってるところ
褒めてもらうのもいいかもしれません。