フォーラム 【教えて】退院後の生活 病気を患ったお子様の生命保険はどうされていますか? 返信先: 病気を患ったお子様の生命保険はどうされていますか?

#525返信

修子です☆

ハートリンク共済というのがあります。
中身は、県民共済などと変わらない感じですが、
くすりを飲んでいても入りやすいし、保険もおりやすいようです。
小児がん患者のために、作られたものですから。

また、他共済系もいいらしいです。
小児がんRevolutoinというmixiコミュで保険トピでも
いろんな意見がありますし、そこに書き込んでいただいても
何かしら情報が入るかもしれません。

ただ気になるのが、慢性っていうことは
治療が終わってない。薬を飲み続けるっていうことですよね。
そうなると…確かに保険加入の幅は狭いのかもしれません。
ハートリンクがいいのかなって。
慢性が対象になるのかは、未確認ですが。

治療が終わった皆さんは意外と保険に入ってますね。
私も小児REVのトピで話を聞いて、保険加入しました。
生協の共済です。

ある方の話では、加入の窓は広がったけど
申請したら保険が下りなかった・・・・っていうケースも
あるようなんで、加入の際はしっかり確認したほうがいいかも
しれません。そういうこぼれた人をサポートしたくて
ハートリンク共済っていう保険をつくったらしいですよ。

もしよかったら、mixiきてみてください。
または、ハートリンク検索してみて下さい。

入れる保険があるといいですよね。