フォーラム 集団生活・人間関係 幼稚園ママたちに病名を伝えるか否か 返信先: 幼稚園ママたちに病名を伝えるか否か

#53返信

yama

はなさん、返信ありがとうございました。
yamaさん、便乗させていただき、すみませんでした。

子供の病名を伝えて、4か月、全く連絡がないママ友もいます。私の中では一番仲良くしていたのに・・・
逆に、それほど仲良くなかったママ友から、何度も連絡をくれたり助けてくれたりしました。

子供の病気とうまくつきあっていくように、ママ友との付き合いも考えるようになりました。

お互い、うまくやっていけるといいですね!
私は、病名を伝えたこと後悔は今のところしてませんよ~

町内子供会の方にも伝えたのですがこれは伝えて正解でした。入院中の町内行事・旗当番・交通パトロール等、すべてみんなで協力して私の分をカバーしてもらいました。

助けてくれる人は助けてくれますよっ