フォーラム 【教えて】人間関係 学校行事の当番はどうしていますか? 返信先: 学校行事の当番はどうしていますか?

#532返信

あっき

ハリねずみさん
ALL経過観察1年半ほどになる高校生の娘の母です。弟は小6です。娘が発病して入院した頃、弟は小2。入院してから1年3ヶ月ほど(退院してもしばらく)朝の旗振り当番(立ち当番と同じかな)はお休みさせてもらいました。学校への登校の送迎もしていましたし、旗振りが1ヶ月に1度回ってくるのですが、維持療法に入ってしばらくは2週間に1度程度の頻繁な通院、体調次第で通院もあったため。また病院が遠方で車で片道2時間ほどかかります。

役員さんにも詳しい病名は言わなかったかなー、本部にいらっしゃった気心が知れた方にだけ&学校にはちゃんと話しました。どうしても理解してくれない人はいます。しかたがないです。退院したらしたで、すぐに何でもできるんでしょうと誤解する方もいますが、自分が同じようなことを経験しないと理解できないのだろうと思うしかないかなと感じました。

ハリねずみさんは役員さんにちゃんとお話しているのですから、ごめんなさい今はできなくって。ご家族と入院している4歳のお子さんのことを優先で大丈夫ですよ。できるようになったらできる範囲でにしましょう。