フォーラム 【教えて】気持ちの整理 どうやって明るい気持ちを取り戻していますか? 返信先: どうやって明るい気持ちを取り戻していますか?

#550返信

あっき

小6冬発病、2年の治療を無事に終えて、
現在高校2年生の娘の母です。
関東在住で県を越えての入院、通院治療でした。

病名は違っていても、こちらにはたくさん仲間がいます。

また、うちの娘が治療を受けた大学病院では患者親の会がなく、
療養面や精神的には大変なところも多かったのですが。

病院を越えて地域を越えて。
エゴノキクラブ という小児がんの子どもの親の会があります。
遠方でエゴノキサロンには行けなくても、
入院生活や退院後の復学のとても有益な話題のニュースや
カウンセリングブック、おすすめです(*^^*)

エゴノキクラブ で検索してみて下さいね。
わたしもサロンには行けませんが、入っています(*^^*)

あっき@元気になあれ というブログ 綴ってます。