フォーラム 【教えて】退院後の生活 退院から登校までの日にちと、かつらの購入 返信先: 退院から登校までの日にちと、かつらの購入

#563返信

ふみきち

僕も小学生低学年で初発。高学年で再発しました。
それで、副作用て髪の毛が抜け落ちてつるっぱげなりました。
自分でゆうのもなんですが、小学生当時、男前で通ってたんで(今、その時の面影はどこへやら。笑)相当辛かったし周りからカツラをススメられましたが、幸い頭の形はよくて当時スタートレックが流行ってて船長のスポックに似てるとゆわれいい気になってつるっぱげのまま登校しました。
担任の先生に退院の日時を伝えると、次の日から登校するようにと言われました。そん時は、なんて無茶苦茶な先生やと思いましたが、家でひと息入れてる時間を作るとなかなか復学できる機会を逃すからだったとゆうことを卒業の時に先生から打ち明けられ知りました。

ちなみに、娘さんの病気のことはクラスのみんな知ってますか?
担任の先生は、クラスのみんなに娘さんの事をどんな風に伝えていますか?
娘さんに仲良しの子はいますか?お母さん同士で仲良くしてる子はいますか?
子供は、順応性がありますからクラスのみんなにちゃんと話さえすれば分かってくれるはずです。それて、1人だけでも娘さんの事を思ってくれる友達がいたらなんとかなりますよー。
しかし、カツラは女の子となるとつけないわけにはいきませんよね。髪は女性が最も大事にするもんですもんねぇ。ごめんなさい。そこだけは僕にもわかりません。

ただ、娘さんには髪の毛ば絶対生えてくるし、前よりかサラサラヘヤーになるよっていって元気づけてあげてください。実際僕は抜ける前針ネズミくらい硬い髪質だったのが抜けてからホトちゃん並みのサラサラヘヤーになってしまって男性の僕にとったら少し困ってますけどね。

カツラのことは少し僕も時間ある時調べてみます。