フォーラム 【教えて】診断・治療 セカンドオピニオンと自宅療養で注意することを教えてください 返信先: セカンドオピニオンと自宅療養で注意することを教えてください

#624返信

はな

そうはやとさん、こんにちは。
いろいろと不安なことが多いですが、ひとつずつ消しながら進んで行きましょう。

髪は、きれいに抜ける子もいれば、うちの子のようにまだらに抜ける子もいます。うちの場合は、抜ける前に丸坊主にしましたよ。頭を動かすだけでパラパラと抜け落ちるので、掃除が大変かも。

今の時期は、帽子は蒸れてかゆくなりますね。「医療用帽子」で検索すると、肌触りのよい帽子が見つかるかも。

カテーテルもかゆくなるので、抜かないように注意してくださいね。