フォーラム 【教えて】診断・治療 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります 返信先: 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります

#641返信

そうはやと

応援、ありがとうございます(*^^*)
今日は、外来めっちゃ混んでいて、病棟に上がったのも昼前。今回からは、大人と同じく、ポートを埋め込む事にしたので、今日は、その手術からスタート。採血は、何故か、白血球が高い。CRPは正常範囲内です。熱もない。食欲もあるので、とりあえず、明日再度採血してから、化学療法のスタートを決めるらしいです。
ポートを埋め込んだ傷口が術後出血してしまい、思わず
なんじゃこりゃぁ!
の状態(汗)ドクター呼んで、再度消毒、止血してもらった。兄ちゃん、その出血を見てかなり凹んでしまって可哀想でした(泣)
久々の小児病棟はなかなか賑やかで、前回も居た陽子線治療中の男の子たちとそのお母さんと、久しぶり!っておしゃべりして、初めて会う男の子、女の子とその親御さんにも私はでしゃばり挨拶しました。だって、こんなん辛い場所でこそ楽しくなきゃ!皆、長くなりたくないけど、長くならざるをえないんだから、仲良く、したい。ベッドにカーテンしいて1日過ごすなんて余計に身体に悪い。しゃべること、笑うことって大事ですよね。私は、みんなには迷惑かもしれませんが、出来るなら、同じ入院仲間として、仲良くなりたい方なんです。

そんなこんなで、面会終了時間が過ぎてしまい、県内に住む患者の付き添いは、小さな子供と、重篤な患者以外は、病院には泊まれないので、帰りました。いくら近いとはいえ、雨夜の高速道路は怖かったです。
仕事もあるのでまた木曜日に行ってきます。私が寂しいです(。´Д⊂)

希少がんセンター情報、ありがとうございます。
セカオピに行ったのが正にその希少がんセンターのお偉いドクターなんです(汗)
ぽん豆ちゃんも、無理しないで、学校生活楽しんで下さいね♪