フォーラム 【教えて】診断・治療 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります 返信先: 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります

#645返信

のっち

そうはやとさん、こんにちは!
まだまだ治療は続きますが、まずは普通の生活に戻れてよかった。私もうれしいです。
髪の毛のこと、マスクのこと、うちの子も全く同じ状況です。事情を話していただいた同学年の子たちは温かく見守ってくれ、ほかの学年の子からは、ときどき傷つく言葉を投げかけられているようです。でも、「仕方ないな」とかわしているみたい。
息子さんにお伝えください!一人じゃないよ!って。病気は違うけど、同じように耐えている小児がんの六年男子が同じ空の下にいるよ!って。
こうやって毅然とした姿を見せることが、この先、同じような思いをする子どもたちのために道を作っていくことになるんだと思います。頼もしい子供たちですよね。
引き続き、応援しています。