フォーラム 【教えて】診断・治療 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります 返信先: 粘液性繊維肉腫?の3クール目化学療法始まります

#646返信

はな

◆そうはやとさん

こんにちは。まわりの視線は気になりますね。ひどい言葉を平気な顔で言う子ども、大人。。。人間不信になりそうだった時があります。

病気であることを全校生徒に伝える必要はありませんし、全校生徒に理解してもらうことは不可能です。理解してくれる友達が身近に少しでもいれば、それで十分です。

始めは、珍しくて絡んでくる子もいるでしょう。その子たちの関心はずっと留まっていることはありませんから、そのうち何もしてこなくなります。ずっと絡まれるようであれば、解決策を考えないといけませんね。

◆のっちさん

こんにちは。「仕方ないな」とかわせるなんて、息子さんは素敵ですね。そして、ママののっちさんも!

いじめは、なくなりませんよね。大人になってからもイロイロあります。辛さに耐えること、嫌なことをされてもうまく流すことができるようにならないと、この社会では生きていけないなと思います。

息子さんの優しさは、大きな宝です。つらい時こそ大きな宝物を得られるチャンス!すべてを自分の宝に変えていきましょう。応援しています。

◆ぽんママさん

こんにちは。先日は情報をいただきありがとうございました。たくさんの方と出会い、つながっていくことは、看病する支えになります。素敵なご縁が広がりますように。