フォーラム 【教えて】診断・治療 人工関節か膝上大腿から切断のどちらか決断を迫られています 返信先: 人工関節か膝上大腿から切断のどちらか決断を迫られています

#679返信

はな

ぽんママさん、こんにちは。
雑誌の取材は勇気がいると思います。辛い書き込みがあったとのことですが、私も昔はぽんママさんと同じように傷ついたことがたくさんあります。注目されると、良くも悪くもいろんな反応がストレートに向けられますから。

何かやろうとすると 逆風は 必ず吹くね

ぽんママさんのおっしゃる通りです。病院でも学校でも会社でも、今までの流れと違うことをしようとしたり、トップの意見とは違う考えだったりすると、風向きが変わります。

逆風に耐えながらも一歩前に進むこと、あえてその風上に向かわなくても進める道をみつけること、いろんな経験を積んで人は成長すると思います。今はつらいことも、きっと心の糧となります。一緒に歩んでいきましょう。

私はこのサイトの他に2つのコミュニティサイトを運営しています。ゲストの投稿は、私の承認がないと一般公開されないようにしているのですが、中には腹立たしい書き込みもあるんですよ。そんな時は、すぐに削除します。相手になる必要はないので、無視してすぐに削除した後に、そのIPアドレスをブロック。それだけ。

子どもを亡くした親さんの気持ちは、受け止めきれない部分もあるでしょう。そんなときは、上記のような処理でもいいと思います。それが、お互いに傷を深めないための近道だと思います。分かり合うことができない関係ならば、議論するほど苦しくなります。

寄付については、いろいろな団体が募っていますから、特定して掲載してもらうことは難しいかもしれません。ぽんママさんの気持ちを受け止め、どこかの団体に繋げてもらえると嬉しいですよね。

応援しています。