フォーラム 嬉しい!心強い! 私が気丈にふるまえたのは、ここで知り合った皆さんのお陰です 返信先: 私が気丈にふるまえたのは、ここで知り合った皆さんのお陰です

#695返信

ぽんママ

ぽんママです。一昨日より 発熱中 でヨレヨレ。

まーじーかー。情けをかければ自分に返ってくるのになあ。
近くなら 飛んで行って全力で励ましてあげたいけど大丈夫かぁ?
うーん、この年って いくつ?

私は、子供の闘病当初に退職して去年秋に45歳で 就活したけど
おぱちゃんは 事務職は どこも とらないね。
経理 給与支払い社会保険事務 年末調整 できますと言っても
今まで積んだキャリアより 若い女がいいらしい。
激安給料の事務職に 採用されました。
探せばあるよ
狙い目は 土日 休みじゃないところ。

今 ぶっちゃけ 手取り年収144万。
前の年収より200万減った。どうよ これっ。かなりのダメーッジだわ。

大学卒業して 都市銀行に就職しても 今や
このザマだ。 女の子を決して事務職につけてはなりませぬ。
この国は 若い女だったらいいんだぐらいにしか女子事務職を見ていない。
手に職 手に職。

今 私が迷っているのは
もう少し いい給料の介護職に うつるかどうかということ。
事務職ばかりできた 私にできるのかしら。

今月末に「ガイドヘルパー」の資格
来月半ばに「介護職員初任者 (旧ヘルパー2級)」資格がとれます。
母子家庭だと 資格取得を援助してもらえるので
その気があったら役所に相談してみてね。

超安月給の事務職をとるか 肉体労働の介護職をとるか
究極の選択!!!
苦しいけど 子供の世話にならなきゃならない親にはなりたくないので
頑張って 老後資金をためたいと思う。
今 ハローワーク
母子家庭のママ就職支援強化してるから
優しくしてもらえると思うよ。
私の時も 行くと
良さそうな求人を印刷して待っててくれたりしたから。
困ったら ここで 叫ぼう
知っている人が返信してくれるかもしれないからね。