フォーラム 嬉しい!心強い! B前駆細胞性急性リンパ性白血病(JPLSGのALL-B12)治療中です 返信先: B前駆細胞性急性リンパ性白血病(JPLSGのALL-B12)治療中です

#785返信

みゆママ

はじめまて。私の娘も去年の2月に同じ白血病になりました。
最初の寛解導入療法で白血球がなかなか減らず、エクストラハイリスク?の治療をしています。3才だった娘は8カ月入院し、現在4才で保育園に通いながら維持療法中です。

白血病と告げられたときは本当に「何でうちの子が」とまさに思いました。精神的に不安定になり、私も食事がとれない時期もありました。でも、病気と闘って頑張ってる娘の姿を見て私も泣いてはいられない、頑張らなきゃと思いました。子供は辛くても、いつも笑顔を見せてくれます。負けていられませんよね。
入院中は本当に色んなことがあり、不安も多いと思います。病院によっては同じ病気の子がたくさんいて親同士が情報交換できる所もあるようですが、そうでなければぜひ掲示板で呟いてください。それだけでも少しは安心すると思います。
私も維持療法が来年まで続きます。家にいても不安だらけですが、一緒に頑張っていきましょう。子供の生命力を信じましょう。