中心静脈カテーテルを「娘の頑張った証」にもらいました

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 中心静脈カテーテルを「娘の頑張った証」にもらいました

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にねこにより17年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2304
    きらきら
    ゲスト

    IVHは治療には、かかせないアイテム。娘は8ヶ月間で、4回入れ変えしました。最後に抜いたものは記念にいただいてあります。

    医師が「IVHは、もう見たくないと言う方と記念にほしいと言う方がいます。どうします?」と言うので、娘の頑張った証にいただきました。

    ベッドネーム、リストバンドなども捨てられずとってあります。

    #2305
    りょんち
    ゲスト

    永らくお世話になったIVH、でも土壇場で、チョンボやらかしてくれた、とぼけたIVH、愛着もひとしおなので、頂いて帰りました。

    キーホルダーにして、お守りにしようか、神様みたいに祀って、毎日拝もうか、迷いましたが、今は壁にぶら下げてあります。

    #2306

    カテーテルを抜く時は「こんなのお母さんでもできるよ」と言われましたがさすがに抵抗があり、見学させてもらいました。
    「ほしい?」と聞かれましたがもらいませんでした。やっぱりもらっておけばよかった。

    #2307
    空豆ママ
    ゲスト

    私も記念に貰ってきた派です。
    娘もきらきらさんとこと同じく4回入れ替えました。娘の場合は9ヶ月間でですけど。
    まぁ、いただいたからといって、飾ったりはしてないんですけど、たまに取り出してはその当時を振り返ってます。

    #2308
    ひまわり
    ゲスト

    みなさん。おはようございます。
    こちらも「記念に持って帰らせてください」とお願いして、
    頂いて帰りましたよ。
    感染の疑いで抜いたのと、その後原因不明で知らぬ間に抜けていたのがありまして、息子の場合、初めを含めると9ヶ月間に3回
    入れたことになります。2回目に入れるときは初めに入っていた
    右側に入れられず、左側になり結局左右ともに縫合した後が痛々しく残っていますが、それも勲章ですね。

    #2309
    れいん
    ゲスト

    IVHって、貰えるんですねー。知りませんでした。
    うちの娘は、初回を含めると4回入れ替えしました。
    4回目は維持療法に入ってまもなく入れたのですが、
    治療終了までの約1年間差し替えナシで
    ずーっといっしょにがんばった(笑)ので、
    記念に欲しかったですねー。残念!

    #2310
    ねこ
    ゲスト

    こんばんは。

    ウチも使っていたCV、貰いました。
    途中、8ヶ月で1本目が抜けてしまったので 合計2本。
    ジップロックつきの袋などに入れて保管しています。
    奥にしまっていますが、時々取り出しては眺めています。

    事前に先生が「持ち帰りますか?」と訊いてくださいました。
    ただ、先生によっては、仰ることもなく廃棄されていたようです。
    他の先生に看てもらっていた患児のお母さんで「欲しかった」と言う方もいらっしゃいました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。