フォーラム 悩み相談 24時間付き添いが必要。父親が付き添っているため出勤できない状態で心配です

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 日、 3 時間前に  はな さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #2772返信

    福島克也

    お伺いいたします。
    私の部下の3歳位のお子さんが急性白血病になってしまい、現在ICUに入っており24時間の付き添いが必要と言われ途方に暮れております。奥さんは他の2人のお子さんの面倒で付き添いができないため、義母と彼が12時間交代で付き添っています。そのため、出勤することも出来ず、この先最低でも半年、長ければそれ以上この状態が続く可能性があります。費用の面もそうですが、このままでは共倒れになってしまうのではないか心配です。これはどうしようもないことなのでしょうか。
    ご教示いただきたくお願いいたします。

  • #2773返信

    はな

    福島克也さま

    はじめまして。サイト管理者の山崎です。

    会社の方が付き添いで休まれていらっしゃるのですね。介護休暇でしょうか。

    白血病の治療は短くて半年ほど、長いと1年ほど入院されるようですので、その期間内ずっと付き添いというのは家族の精神的・経済的負担は大きいです。我が家も退院する頃には、貯金はほとんどなくなりました。

    ICUで治療しているため、24時間付き添いなのでしょうか。それとも、小児病棟は付き添いを求められているのでしょうか。もし病院側から付き添いを求められているようでしたら、看護師さんに相談するのをお勧めしますが、1人だけ完全看護というわけにはいかないと思いますので、完全看護の病院への転院も視野に入れたほうが良いかもしれません。

    白血病の治療をしている病院の一覧です。
    日本小児がん研究グループ(JCCG)病院会員施設一覧
    小児白血病研究会 (JACLS)参加施設
    東京小児がん研究グループ (TCCSG)施設一覧

返信先: 24時間付き添いが必要。父親が付き添っているため出勤できない状態で心配です
あなたの情報:


スポンサーリンク