フォーラム 小児病棟情報 徳島県 徳島大学病院

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2018-06-02 08:40に はな さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2913返信

    はな

    162.徳島大学病院

    いつ頃の情報ですか?
    2017年
    看護体制
    完全看護が基本だが、24時間保護者の付き添いも可
    院内学級(小学校)
    ある
    院内学級(中学校)
    ある
    病棟保育士
    いる
    院内の教育環境について
    2〜4歳まで入院していたが、教育は受けていない為不明。
    病棟保育も名前だけ。ある特定の気に入った子しか見てもらえない。
    病室での無料Wi-Fi利用
    利用できない
    電子レンジの利用(病棟に設置)
    無料で利用できる
    冷蔵庫の使用(病室に1人1台設置)
    設置あり。無料で利用できる
    洗濯機の使用
    有料で利用できる
    付添人の入浴
    無料で浴室が利用できる
    設備利用時に役立つ情報
    シャワー室があるが、カビだらけ。
    設備利用時に困ったこと
    化学療法により免疫力がない子なのに、シャワー室がカビだらけで不安しかなかった。
    素足では怖い為、スリッパを履かせてシャワーしていた。
    その他
    病室、シャワー室ともにカビだらけで不安しかなかった。
    転移が多数あり、症状もかなりひどかったが、必要な科にも回してもらえず、原発が顔面腫瘍(耳鼻科担当)であったにも関わらず、耳鼻科の主治医には診察拒否ばかりされて、子供には辛い思いをさせた。2年半の入院期間で、手術後の経過観察も含め10回も診察してもらえなかった。
    ナースコール押しても10分以上放置で、ひどい時は30分待っても来なかった。子供の側は離れられない為、せめて泣き声が届けばと病室のドアを開けていると、看護師は病室に入ることなくドアだけ閉めて去っていく始末。
    在宅医療を希望したが、医者にクソみたいに言われ取り合ってもらえず、病状の進行が早く、家に連れて帰る為に医者を探したが、見つかる前に亡くなった。子供を見送るだけでも辛いのに、こんな酷い仕打ちを受けて本当に悲しかった。この病院は唯一徳島で小児ガンを診れる病院。患者を人質にとって文句を言えないようになっている。
    (※本文の一部を削除して掲載させていただきました。ご了承ください。管理人より)

    ▼情報提供の方法

    【アンケート開始】小児病棟情報提供のお願い(看護体制・教育と保育環境・病院内の設備)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 徳島大学病院
あなたの情報:


スポンサーリンク