病気を患ったお子様の生命保険はどうされていますか?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 病気を患ったお子様の生命保険はどうされていますか?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に紫音により11年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    紫音
    ゲスト

病気を患ったお子様の生命保険は、どうされていますか?
    うちの息子は18歳になり、学資保険付きの生命保険が満期になりました。
    さて、新しい保険に入ろうと思っていましたが、5年前に慢性骨髄性白血病と診断されているので、保険に入る事は難しいのかな? と思っています。この病気以外での入院・手術となれば、やはり、保険に入っていた方が安心だけど、みなさんはどうされているのか?
    差し支えなければ、教えていただいて、参考にしたいと思っております。

修子です☆
    ゲスト

ハートリンク共済というのがあります。
    中身は、県民共済などと変わらない感じですが、
    くすりを飲んでいても入りやすいし、保険もおりやすいようです。
    小児がん患者のために、作られたものですから。

また、他共済系もいいらしいです。
    小児がんRevolutoinというmixiコミュで保険トピでも
    いろんな意見がありますし、そこに書き込んでいただいても
    何かしら情報が入るかもしれません。

ただ気になるのが、慢性っていうことは
    治療が終わってない。薬を飲み続けるっていうことですよね。
    そうなると…確かに保険加入の幅は狭いのかもしれません。
    ハートリンクがいいのかなって。
    慢性が対象になるのかは、未確認ですが。

治療が終わった皆さんは意外と保険に入ってますね。
    私も小児REVのトピで話を聞いて、保険加入しました。
    生協の共済です。

ある方の話では、加入の窓は広がったけど
    申請したら保険が下りなかった・・・・っていうケースも
    あるようなんで、加入の際はしっかり確認したほうがいいかも
    しれません。そういうこぼれた人をサポートしたくて
    ハートリンク共済っていう保険をつくったらしいですよ。

もしよかったら、mixiきてみてください。
    または、ハートリンク検索してみて下さい。

入れる保険があるといいですよね。

紫音
    ゲスト

修子さん、有難うございます。
    詳しく、教えていただき助かりました。
     保険は多分入れないだろうなぁ~と諦めていたにも関わらず、先日から保険会社各社から、保険の勧誘があり、(当初は簡単に入れるような口調)、こちらサイドから申し込んだわけでもないのに、結局は保険会社本部は、『申し込みをお断りするケース』に該当するらしく、古傷をえぐられた上に、突き落とされたような気分を味わいました。 
    子供にそんな想いをさせたくないから、
    小児がんの経験のある人でも、入れる保険があることがわかり、明るい気分になりました。もちろん、これ以上、入院や手術などないように祈る想いですが、万が一の備えは、親ができることはしておきたいと思います。
     修子さん、有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「小児がん治療中・治療後の生活」には新規投稿および返信を追加できません。