入院仲間の退院祝いに何をプレゼントしましたか?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 集団生活・人間関係 入院仲間の退院祝いに何をプレゼントしましたか?

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にきらりにより9年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #586
    きらり
    ゲスト

    小さな質問なので、もしお時間ありましたらお願いしますm(__)m

    先日もこちらにお世話になりましたが、
    ALL3歳児男の子で現在早期強化終了して血液復活待ちです。

    教えていただきたいことは
    長期入院だと、仲良くしてもらったお友達の退院が
    何度もあると思うのですが
    みなさんは何かプレゼントされてますか?
    また退院時にお友達にもらわれましたか?

    お世話になったしあげたい気持ちはあるのですが
    実際 何をあげたら良いのか、あげてよいものかと少し悩んでいます。
    ちなみに もうすぐ小1女の子、小6男の子が退院します。
    お時間ありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

    #587
    takayo
    ゲスト

    病院のよってそれぞれ特徴があるような気もします。

    あくまでもうちの病院では、担当医・看護師さん、入院している同じ病気の子供たちに、退院するときは、渡しています。

    長く一緒にいるので、その気持ちがわくのだと思います。

    担当医・看護師もちゃんと受け取ってくれますよ。

    うちが入院していた時代は、隊員がきまると、必ずみんな個別に写真を撮ります。

    その写真と一緒に、プレゼントを渡していました。

    私もそうしましたよ!
    写真を1人ずつスクラップしました。

    いただいたものは、文房具であったり、タオルであったり、お菓子であったり、食事で使う箸であったり、さまざまでした。
    金額でいうとたぶん500円くらいだったと思います。

    逆に、退院するお友達に何か渡すってことはなかったです。
    一緒に遊んだ写真とかがあれば渡したりはありました。

    #588
    きらり
    ゲスト

    takayo様
    ありがとうございました。
    写真をプレゼント いいですね!
    小さな質問に答えて下さり
    ありがとうございましたm(__)m
    退院できる日を楽しみに 今を頑張ります。

    #589

    きらりさん、こんばんは。
    私の息子が入院していたときも、退院するお友達に何か渡すってことはなかったです。

    「小児がん みんなの闘病記」フォーラムに、同じような内容の書き込みがありましたので、参考までにどうぞ。

    「退院するにあたって快気祝いとお礼」
    http://minna.eek.jp/fm/modules/d3forum/index.php?topic_id=185

    #590
    きらり
    ゲスト

    はなさま。
    ありがとうございました。
    ホッとしました(^^;;
    自分だけ支度できてない非常識な人なのかと
    思ってました。実際 買いに行くことが難しいからどうしようって(^^;;

    ありがとうございましたm(__)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「集団生活・人間関係」には新規投稿および返信を追加できません。