フォーラム 嬉しい!心強い! 同じ経験の方がいらっしゃると心強い

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 4 週間前に  ユキ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #815返信

    ユキ

    6歳の子供は四月末頃、B-ALLと診断されました。
    今、早期強化療法に入っています。標準リスク群です。
    みなさんの経験談などを拝見させていただきました。
    同じ経験の方がいらっしゃることで、ちょっと心強くなりました。
    これから宜しくお願い致します。

  • #816返信

    はな

    ユキさん、はじめまして。お子さんが白血病の治療中なんですね。
    6歳だと、じっとしているのが辛い上に治療まであって、看病も大変ですよね。
    うちの子の闘病記録がお役に立てれば幸いです。
    必ず治ると信じて。私もそう信じて祈っています。

  • #817返信

    ゆめパパ

    >ユキさん
    自分の長女は7歳の時にB-ALLに罹患しました。
    約2年半の治療を経て、経過観察中です。

    仕事が自営だったので、娘が入院中は毎日朝から病院に通い、夕方から深夜まで仕事という生活でした。
    慣れないうちは、狭い病室での付き添いも大変ですよね。
    愛する子供が白血病になったショックと苦しみも大きく、加えて連日の病院通いの疲労、よく分かります。

    そんな娘も、今では元気に学校に通っています。

    ユキさんのお子さんも、良くなることを心から願っています。

    ここには仲間がいますので、色々なこと、書き込みしてくださいね。自分もだいぶお世話になりました。

  • #818返信

    ス~パパ

    ユキさま、ゆめパパさま、はじめまして
    そして、はなさん大変ご無沙汰しております。
    私の娘(ス~)もはなさんの次男くんとおなじALL患者でした。
    それで、今年の1月に食道癌手術を私が受け
    翌月には、家内が乳癌手術を娘が看護師として勤める病院
    で行いました。いまや癌は治る病気の一部となりつつあります
    ので、はなさん同様に信じて、前向きにお過ごし下さい!!

  • #819返信

    ユキ

    >>>はなさん、
    お子さんの闘病記録はとても参考になります。
    「必ず治る」と信じて頑張ったほうがいいですね!
    1日も早く普通の日常生活に戻れるよう、子供と一緒に頑張っているところです。
    きのうは血小板、きょう午後赤血球の輸血を受けました。
    これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m!

    >>>ゆめパパさん、
    娘さんは現在経過観察中ですね!
    元気に学校に通っているとのこと、ほんとうに羨ましく思います。
    退院してから五年以内に再発しないと、治癒と見なされるそうです。
    逆算すると、入院した日から、これから7年待たなくてはなりません。ちょっと気が遠くなりそうです。
    治療が順調に進んでいきますと、来年、息子は小学校に上がれるかもしれません。
    これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m!

    >>>ス~パパさん、
    初めまして!実体験を教えていただき、ありがとうございます!
    仰った通り、ガンも治る病気になりつつあります。
    B-ALLの完全寛解率も、80~90%と高いです。
    しかし、一定の割合で再発します。
    治療中に、息子は、抗がん剤の影響で肝機能障害を起こしましたし、三クール目に入ってから、食欲不振で食事をちゃんと食べてくれなくなりました。
    私達夫婦は、少しずつ、現状を受け止め始めています。
    1日も早く完治できるよう頑張っていこうと思います。
    これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m!

返信先: 同じ経験の方がいらっしゃると心強い
あなたの情報:


スポンサーリンク