点滴のルートがまた外れるかも・・・毎日不安

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 点滴のルートがまた外れるかも・・・毎日不安

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後によしママにより17年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 11 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    きらきら
    ゲスト

よしママさん。こんにちは

三方活せんの事を、おっしゃっているのだと思うのですが・・・
    文字だけで説明するのって難しいですよね。

三方活せんはテープでつなぎ目をとめ、ベッド上から浮いていると
    いいのですが、それもかえってひっかかる事もあるので難しいです。

昼間は良いとしても、夜間の睡眠中や、付き添いできない時間は
    心配ですよね

でも色々な情報が集まり良かったですね。
    お子さんに合う方法はあるはずです。

よしママ
    ゲスト

きらきらさんありがとうございます。
    三方活せんというんですか~ぁ私の勉強不足でした反省・・・
    テープで止める部分は長めに巻いてもらってます、ルートをお尻や足で踏んでる時は「潰してる」とか「踏んでる~!」とか言って気が付かせるようにしました。夜寝入るときに寝返りしてもらってベットの柵に近い方に置いて長さを調節してます。
    アドバイス、ご心配ありがとうございます。

2件の投稿を表示中 - 11 - 12件目 (全12件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。