肝未分化肉腫 が わかり闘病中です

ホーム フォーラム はじめまして 肝未分化肉腫 が わかり闘病中です

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にぽんママにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4760
    ぽんママ
    ゲスト

    ぽんママ (2013-9-17 9:23 )

    はじめまして!今 娘(12歳)が闘病中の母親です。

    肝未分化肉腫 が わかり闘病中です。
    よろしくお願いします。

    「 VS 小児がん ぽん豆が挑む」という
    ブログを 娘が作って
    私も時々、 書いています。書く事で気分が晴れる事がありますし
    珍しい病気なので 今後 同じ病気になる子の少しでも役に立てればと思っています。

    ブログのリンク登録できるでしょうか。

    ——————————

    「小児がん みんなの闘病記」閉鎖に伴い、記事を移転しました。
    各記事の投稿日は、記事1行目カッコ内をご覧ください。

    #4761
    はな
    キーマスター

    はな (2013-9-17 21:37 )
    はじめまして。管理人です。
    肝未分化肉腫というのは、肝芽腫とは違う病気なのでしょうか。
    違っていれば、カテゴリーを新たに作りますのでお知らせください。

    こちらにもリンクを張らせていただきます。
    「 VS 小児がん ぽん豆が挑む」
    http://syounigann2013.blog.fc2.com/

    うちの次男も小6年ですが、こんなに上手く文章を書くことはできないな。泣きたいときは思い切り泣けばいい、心の中にモヤモヤがたまった時は、ノートに書き綴ればいいと、私は思います。手書きの文字は、その時々の感情まで残せます。

    ぽんママさん、私たちがサポートします。何かあったら書き込んでください。応援しています。

    #4762
    ぽんママ
    ゲスト

    ぽんママ (2013-9-18 18:01 )
    ありがとうございます。
    肝芽腫とは全く 別の病気で、珍しい病気です。

    病気のタイプとしては
    横紋筋肉腫に近いようです。

    発病時期も 肝芽腫は赤ちゃんが多いと思いますが、
    肝未分化肉腫の場合、10歳から15歳です。

    2008年からの小児がんの記録をみると
    日本では2年に1人いるか いないかといった病気です。

    うちの子の治療が うまくいけば
    それが日本でも基準になっていくと思います。

    2009年に海外で発表された
    論文を元に治療が進められいます。

    この闘病ブログは
    ハッピーエンドにしたいと思います。
    頑張ります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「はじめまして」には新規投稿および返信を追加できません。