新築・改築・引越しすると白血病発症!?電磁波は?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 新築・改築・引越しすると白血病発症!?電磁波は?

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後に小林正観の弟子により3年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4843
    いちご
    ゲスト

    いちご (2006-6-18 21:33 )

    はなさん、みなさんこんばんは。

    ずっと前から気になっていたことがあり、投稿します。

    ある方のブログで拝見したのですが
    「白血病患者にアンケートをしたところ、発病前後半年から1年の間に、
    家を新築・改築、もしくは引越しをしたという回答に半数の人が○だった」
    とありました。

    実際、現在入院中の周りのお子さんにも、家を購入した後、発病した方が何人もいますし、
    我が家も新築で家を購入した10ヵ月後、娘の病気が分かりました。

    はなさんの息子くんも、確か1年後くらいだった気がしますが。。。
    他にも同じような方はいらっしゃるかなぁと思い、
    ちょっと伺ってみたくなりました。

    母には「昔から家を買うと色々起きるのよね」なんて言われましたが、そういう目に見えないものだけでなく、
    建材になにか含まれているのかなぁ、なんて思ったりもします。

    また、同じ病院に入院中のお母さんは
    自分がお住まいの地域は、小児がんが多いらしい。
    水、じゃないのかしら?なんていう話も出ました。

    ちなみに我が家は引っ越す前は近く(真上ではないですが)に高圧線の鉄塔がありました。

    みなさんの発症時のお住まいの環境はいかがですか?

    ——————————

    「小児がん みんなの闘病記」閉鎖に伴い、記事を移転しました。
    各記事の投稿日は、記事1行目カッコ内をご覧ください。

    #4844

    はな (2006-6-18 22:30 )

    いちごさん、こんばんは。

    新築や引越しで発病するということは初めて聞きました。
    確かに我が家も引越し1年後ぐらいでしたが…それでも築30年は過ぎている家ですからね、建材に含まれているものは関係ない気がします。

    わが家の場合は高圧送電線!!測定しましたよ。電気をよく使う季節の数値はびっくりでした。

    #4845
    ルミナス
    ゲスト

    ルミナス (2006-6-18 22:37 )

    う~ん。家の建て替え引越しとか昔からいいますもんねー。水まわりをさわったら怖いだとか春はだめとか。
    確かに家を建てている途中の方とかもいました。発病が。
    でも言い出したら大殺界とか厄年とか色々あるかもしれませんね。私のうちは病気がわかって入院生活をしていましたが経過観察のときに再発し、入院が決まってから家を買いました。家に帰って欲しいという気持ちを込めて。気にしないのが一番ですよ。
    新しい住宅街では病気だらけになってしまいます

    #4846
    りょんち
    ゲスト

    りょんち (2006-6-19 12:12 )

    りょんちびは、6歳の時、発病しましたが、2歳の時からこの住居なので、環境のせいではないような気がします。
    ただ、古い集合住宅なので、もしかしたらカビが悪かった??と思ったことはあります。でも、同じ棟の子はもちろん、他の棟も、小児がんの子っていないので、何とも言えません。

    高圧電線についてですが、私の叔父が、家を建てた所は、まさしく真下です。そこの家には、子どもが3人いますが、子どもも他の家族も、皆健康です。家を建てた当時、子ども達は、幼児でしたが、今は全員成人しています。

    りょんちびがお世話になっていた病院では、白血病や悪性リンパ腫の子は、きょうだいの下の子が多かったです。家族で一番小さい子が、こんな病気になって・・・と、よく言ってました。

    #4847
    いちご
    ゲスト

    いちご (2006-6-19 12:37 )

    みなさん返信ありがとうございました。

    なるほど~と思いながら読ませていただきました。
    やっぱり住環境はあまり関係ないのかな、とも思いつつ、
    何かのせいにしたい気持ちが心の奥底にあるのかもしれません。

    ちなみに、余談ですが娘が発病した年は私は本厄年。
    実の母もガンがわかり、父が肺の病気で急性増悪を起こし、覚悟してと医師に言われた年でした。
    (二人とも今は元気?です^^)

    #4848
    きらきら
    ゲスト

    きらきら (2006-6-19 17:52 )

    家を新築し、入居してすぐ娘の病が分かりました。

    新築や墓をたてる時に、何か悪いことが起こると聞いたことがあります。

    母は「先祖供養が足りないと、血液疾患になる」といい
    半信半疑でしたが、嫁ぎ先は分家で先祖供養は本家まかせでした。
    なので我が家でも戒名を書き供養しました。

    それから娘は回復しだしたと思います。

    私は目に見えない力はあると信じています。

    #4849

    はな (2006-7-4 15:33 )

    小林正観さんという方の本に書いてあった話です。

    家が新築されると7人の神様がダーッとものすごい勢いで走ってくるそうです。そして、自分が担当する部屋をきめるのだと・・・
    1番に着いた神様は何も持たずに手ぶらでダッシュ!!見栄えのよい応接間に居座ります。
    2番目に着いた神様は玄関、3番目に着いた神様は居間、4番目に着いた神様は寝室、5番目に着いた神様は台所、6番目に着いた神様は洗面所とお風呂をひとりで担当します。神様も大変ですよね、私たちが知らないところで争奪戦を繰り広げているのですから…。
    最後に着いた神様は山男が背負うような、後ろが全部見えなくなるほどの大きなリュックを背負っています。走るどころか一歩ずつしか歩めないので、やっと着いたときにはトイレしか残っていません。

    それで、このトイレをきれいにすると、この神様が袋からいいものを出してくれるそうなのです。本にはお金が入ってくると書いてありました。まぁこれは余談ですが・・・

    家を新築されたなんてうらやましいです。
    我が家は築30年は過ぎている一戸建ての借家ですが、この借家にはあることが言い伝えられ、近所の人もそれを信じているのです。それは…
    「この家に住む人は幸せが訪れる、新築して引越しをしていく人ばかり」だと。かなりのプレッシャーがかかってます。家を建てる予定などこの先まったくないのですから・・・どうしよう ( ̄□ ̄|||! 確かに大家さんはお金持ちで、以前こに住んでいた方も新築されて引越しをされました。うーん・・・ずっとここにいるのはいけないのでしょうか・・・。

    息子の白血病の原因だと思っていた電磁波は「ありがとうパワー」ではね返している (つもり)ですので、引越しする気はもうまったくありません。

    小児がんの原因はみんな気にしていました。
    電磁波、カビ、タバコの副流煙、農薬、化学物質、食生活、兄弟の末っ子、もともと病気をしやすい子だった・・・人によって原因と思われることが違ってきますし、すべての人に共通するものはひとつもありませんでした。ですから、もうこれはわからないままでいいんじゃないか、原因を突き止めることよりも、前を向いて明るい未来を信じて突き進んでいったほうがいいのではないかと思いました。

    今、私がしていることはとっても健康的です。
    家の中をきれいに掃除して、毎日感謝をして、「ありがとう」をできるだけ多く言うことです。感謝することによってがん細胞が小さくなっているという報告もあったそうです。お金もかからない、自分にとってプラスになるから私は実践しています。

    それからあとひとつ、自分で自分を褒める。他人に褒めてもらうことを期待して褒めてもらえなかったときにまたイライラしてしまいますから、自分で自分を褒めるのです。

    何かあるとどうしても自分を責めて嫌になってしまうのですが、そうなるとすべて悪いほうへと向かっていきます。ですから、どんな小さなことでも自分で褒める。

    朝顔を洗って鏡を見たときに「今日は肌がツルツルね、きれいじゃないの♪」、夫の弁当を作って「まぁ、なんてきれいでおいしそうなお弁当なのかしら。こんな愛妻弁当が食べられる夫は幸せよね。私ってがんばってるわ~♪」、まとわりつく子供たちを見ながら「みんなで奪い合うほど、私って愛されてるのね♪」

    こんなもんでどうでしょう??他人が聞くと暑さで頭がどうかなったのかと心配されるかもしれませんので、どうか心の中で大いに自分を褒めてあげてください。だんだんと生き生きしてきますよ。

    #4850
    小林正観の弟子
    ゲスト

    小林正観の弟子 (2011-2-19 0:52 )

    おっしゃるとうりですね。
    ありがとうを15000回言うと
    金色の涙が出て
    どんな病も治ると聞きましたよ。
    日本には、8百万の神がいるといわれています。
    奇跡はおこせますよ。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。