インフルエンザの予防接種は家族もしましたか?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 インフルエンザの予防接種は家族もしましたか?

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にえりこにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5079

    はな (2006-2-16 22:24 )

    我が家は長男が2回接種の予定、個人病院で1回 2,700円です。夫は会社負担で集団接種(1回)してきました。
    患児の兄弟は接種するように主治医に言われましたが、ご両親はどうされていますか? 
    ■家族全員接種しますか?兄弟のみ?ご両親は? 
    ■1回、いくらかかりますか?(金額)

    #5080
    うめちゃん
    ゲスト

    うめちゃん (2006-2-17 9:03 )

    私のところは全員してます。同居してるので祖父母にもお願いしてます。 1回大人は2600円 子供は2100円です。
    ですが・・・去年は全員したにもかかわらず、あ~、と下の子がインフルエンザになってしまいました。
    下の子がよく風邪をひくので日曜日でも熱があるとすぐに救急病院に行ってたのですが、ただの風邪だったのにそこでインフルエンザをもらってしまいました。
    気をつけてうつるないようにと過敏になってしまってすぐに病院に行ってたのが・・・その後、あ~にもうつり40度の熱で入院となりました。退院して半年ぐらいのことです。

    風邪をひかないようにと思ってたのにインフルエンザになってしまい本当に焦りました。1週間の入院で帰れたのでよかったです。
    予防接種は絶対にかからないわけでもないけど、やらないよりかはいいかな~と思い、来週の月曜日に行ってきま~す。

    #5081
    京P
    ゲスト

    京P (2006-2-17 10:53 )

    子供だけ受けてます。
    ミイの場合、脾臓がない為、主治医に薦められています。去年住んでいたところでの接種は、一回目が5千円、二回目が4千円だったと思います。子供二人受けさせると結構きついですよね・・。

    #5082
    ぽん
    ゲスト

    ぽん (2006-2-17 17:23 )

    全員します。実家の母もしてくれます。料金は1回3,000円です。2回ずつうつので家族5人で30,000円と痛い出費ですが、完全に予防できなかったとしても少しは軽く、あわよくばかからずに済む…と思えば安いもんですよね♪♪

    #5083
    れいん
    ゲスト

    れいん (2006-2-17 18:21 )

    予防接種受けてきました。今年もパパとわたしのみ。近所の個人病院で、一人につき3,000円でした。結構たくさんの人が受けに来ていて、ワクチンが足りなくなって追加注文してました。

    #5084
    空豆ママ
    ゲスト

    空豆ママ (2006-2-18 5:01 )

    うちは家族全員します。あと別居ですが、義父母も気にしてくれて受けると言っています。空豆の定期外来で、空豆だけは大学病院での接種なんだけど・・・・ぬわんと!大学病院は値上げされておりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。去年は確か2500円だったはずなのに、今年は1000円も値上がりして3500円。私と主人は、何が何でも個人病院で2500円前後を探して接種します。

    #5089
    えりこ
    ゲスト

    えりこ (2006-2-19 11:04 )

    1人3000円なり。とりあえず私と中3(受験生!)の息子のみ。夫の分は予約してあります。肝心の娘17才は、この3月に移植を受けたとこで1年たってないのでこの冬は受けられないそうです。しばらくは外出は気をつけなくては。。。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「小児がん治療中・治療後の生活」には新規投稿および返信を追加できません。