人工関節を経験された方いましたら教えて下さい

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 人工関節を経験された方いましたら教えて下さい

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5185
    コッペ
    ゲスト

    コッペ (2007-6-11 10:56 )

    人工関節を入れる予定です。
    正座や、走ること、長く歩く事が出来ないといわれていますが、イメージがわかなくて。
    経験された方いましたら、教えて下さい。

    ——————————

    「小児がん みんなの闘病記」閉鎖に伴い、記事を移転しました。
    各記事の投稿日は、記事1行目カッコ内をご覧ください。

    #5186
    まゆ
    ゲスト

    まゆ (2007-6-25 13:59 )

    私は、骨肉腫経験者です。
    高校生のときに発症して、現在は大学へ通っています。
    私も人工関節をいれており、走ること、正座などできないことは多いですが、それ以外は生活で困ることは特にありませんよ。
    足が直角までしか曲がらない状態でジェットコースターにも乗りましたし(笑)
    悩みは尽きないかもしれませんが、時間が経てば、どうにかなる!という気持ちになると思いますよ。
    前向きにいきましょう☆

    #5187
    コッペ
    ゲスト

    コッペ (2007-7-7 8:48 )

    なかなか返信がなく、この手術をする方は珍しいのかな。
    情報がなく、困ったなあ。と思っていました。
    ご本人から、書いてくださり、とても嬉しいデス。
    手術まで、あと10日です。
    手術前には、どんな説明を受けましたか?
    この事を言っておいて欲しかった。というのはありましたか?
    お答えするのが苦痛でしたら、いいですよ。

    まゆさんの投稿で、なるようになる。大丈夫。と言う気持ちになれました。
    ありがとうございました。

    #5189

    はな (2007-7-15 11:12 )

    hideさん、はじめまして。
    情報ありがとうございました。

    その関係の情報サイトも見つけました。

    人工関節の広場
    http://www.hiroba-j.jp/

    治療、日常生活のポイント、医療費、関節の病気や手術についての体験談など。

    #5190
    コッペ
    ゲスト

    コッペ (2007-8-29 21:04 )

    手術中の出血が多量だったため、多量に輸血、輸液をして、ぱんぱんに浮腫んでしまい、そのためか、両足麻痺になってしまいました。
    全く予想もしなかった事で、受け入れる事ができません。
    先生は、とても信頼しています。良くやってくださっています。
    運命でしょうかね。

    #5191

    はな (2007-8-30 13:46 )

    コッペさん、こんにちは。

    受け入れがたい現実・・・「受け入れる」と書けば簡単ですが、実際にはなかなか難しいと思います。

    コッペさん、焦らないで。いまの私にはそれしか言えませんが、受け入れることができる日は必ずくると思います。それは諦めではなく、前えと進む力が出てきたことを意味すると思います。受け入れることは、無理をすることでも我慢をすることでもないから。

    #5188
    hide
    ゲスト

    hide (2007-7-8 16:57 )

    以前、テレビで人工関節の優れたメーカーが紹介されていました。
    ストライカーという外資系の会社です。
    http://www.stryker.co.jp/

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。