病院生活が長かったせいか?すぐに怒り、だだをこねる

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 病院生活が長かったせいか?すぐに怒り、だだをこねる

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にひまわりにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5499
    ひまわり
    ゲスト

    ひまわり (2006-5-7 23:39 )

    病院生活が長かったせいか?どうなのか?近頃、自分の思うようにいかないとすぐに怒り、だだをこねるのが目立ってきました。
    入院が長かったから仕方ないわと、ついつい甘やかしてしまう面・ここは譲れないぞっ!怒らなあかんという時をついつい見逃してしまう事が多々あります。それは入院中もありました。
    今日も主人と線引きが難しいよな~と話していたのですが、同じように感じた人がおられたらどうぞ若輩の私共にアドバイスお願いします。

    #5500

    はな (2006-5-8 0:00 )

    思い通りにいかないとすぐに怒ることありましたよ。物を投げていたので、そういう危険な行為をしたときはビシッと叱りました。
    ゆうとくんも息子と同じ年頃ですよね。反抗期ということもあるのでは?
    長男は保育所に通い始めてから落ち着いてきました。ストレス発散できるのかな…。
    甘やかしてしまうこともありますよね。私もついつい手を貸してしまいます。服もついつい私が何も考えずに着せてしまったり。保育所に通うようになり、まわりのお友達のやることを見ていくうちにいろいろと覚えて自分でやるようになりましたよ。

    #5501
    とらママ
    ゲスト

    とらママ (2006-5-11 10:50 )

    入院中も出来るだけ普段と同じ態度で…と思っていましたが、気付けば過保護気味になっていた事も多々ありました。
    それが原因な訳でもないですがちょっとした事で泣いたりすねたり怒ったり…(-_-;)
    まだ退院後間もないので様子を見つつ過ごしていますが長期にわたる治療での精神的な不安もあるのでは…と感じています。
    来週から保育園に復帰予定なのでどうなるのか…というところです。

    #5502
    ひまわり
    ゲスト

    ひまわり (2006-5-11 13:35 )

    ゆうとの場合、9ヶ月間の入院生活でプレイルームに遊びに行けたのは
    数回(担当看護師さんの計らいで)好中球が500以上で、体調がいいときを見計らって・・・。(プレイルームは貸切にしてもらいました)あとはずっと完全個室でしたので、毎日の生活といえば、私や看護師さん達とふざけたりお喋りしたり、本を見たり、DVDを見たりで終了。
    沢山の事を我慢させてきたので、少々の甘やかし位と思ってしまって
    います。みんなおんなじですね
    こちらももあと少しで登園許可が出るかという所で、保育園の復帰に
    ついて不安があります。とらママさんも今後は治療を継続しながらということですので、一緒に話し合いながら歩んで行けたらと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「小児がん治療中・治療後の生活」には新規投稿および返信を追加できません。