お日柄を気にして退院されましたか?大安がいい?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 お日柄を気にして退院されましたか?大安がいい?

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にとらママにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5557
    みかママ
    ゲスト

    みかママ (2006-6-23 7:15 )

    「もうそろそろ退院日を決めましょう」と言われました!
    皆さんお日柄を気にして退院されましたか?
    やっぱり大安がいいかな~

    #5558

    はな (2006-6-23 7:18 )

    治療が終わり次第、その週の休日にしました。
    冷蔵庫やベットを持ち込みしていましたので、夫がいないと運べなくてね。こういうときに引越し会社で働いたときの経験が生かされていいわ♪

    #5559
    ゆのひ
    ゲスト

    ゆのひ (2006-6-23 9:30 )

     退院日なんて、長期の入院生活だったので、これ以上なうれしい言葉はありません。私達夫婦は気にせず退院しましたが、双方の実家から「待った」がかかりました。
     大変な病気をしてやっと元気に退院できたのだから、お日柄を考えて家に帰るべきということで、その良いお日柄がくるまで私の実家に滞在することになりました。(私はかなり楽しましたが。)どんな日が良いお日柄なのかわかりませんが、「帰って良い」と言われたのは退院後約一ヶ月でした。しかも、入院中に引っ越しもあったので、一番の近道ではなく、帰る方角も考えて道を選んで帰らされましたよ。
     でも、それでおじいちゃんたちが一安心してくれるなら、つきあうのも大切かなと思いました。

    #5560
    ぽん
    ゲスト

    ぽん (2006-6-23 13:19 )

    みかママさん、もうじきに退院なのですね。おめでとうございます。

    お日柄…私は、気にしましたよ。
    待ちに待った、めでたい退院の日は、
    やはりお日柄も良いにこしたことないし、
    両方のじじ・ばばも同じ意見でしたので。
    私たちの場合、退院前はほとんど外泊していて
    処置にだけ通う…という状態が3週間ほど続いていたのもありますが。
    主治医から正式に「退院OK]が出た日の翌日が
    日柄が良かったので、荷物を運び出しながら再度外泊し、
    翌日に晴れ晴れしく退院手続きをしました。

    でも、それが出来たのも、病院⇔家が車で15分と
    近かったこともありますね。

    主治医にも聞いてみましたが、今のご時世
    そうお日柄にこだわる方もいないそうです。
    長期の入院だった方は特にそうみたいです。
    頑張ってやっと大好きなおうちに帰れるのですもの。
    子供からしてみれば1日でも1分でも早く帰りたいですよね。

    #5561
    きらきら
    ゲスト

    きらきら (2006-6-23 13:21 )

    皆さん。こんにちは。

    私も気にしませんでした

    退院前の検査が、山のようにあり、その結果が良ければ
    いつでも退院OKと医師から言われていました。

    なので結果がでた翌日に退院しました。
    1日でも早く家で家族がそろい生活をしたかったし
    自営なので主人も仕事を調整し休んでくれたので
    即退院しました

    #5562
    空豆ママ
    ゲスト

    空豆ママ (2006-6-23 22:50 )

    お日柄は全く気にしませんでした
    だって、早く病院から出たかったから。
    良いお日柄というのは、良い事があった時が良いお日柄なのでは?と個人的には思ってます。

    ただ一つ気にしていたのは、本当に今後輸血が必要でなく、血球数は保てるのかだけでした。

    #5563
    とらママ
    ゲスト

    とらママ (2006-6-26 0:45 )

    嬉しい報告ですね♪

    私は日柄を気にしていませんでした。
    早く退院したくて1日でも早く!!!
    と思っていましたので考えてもいませんでした。

    でも折角だからいい日柄に退院というのもいいと思いますよ。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • フォーラム「小児がん治療中・治療後の生活」には新規投稿および返信を追加できません。