人工関節か膝上大腿から切断のどちらか決断を迫られています

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 人工関節か膝上大腿から切断のどちらか決断を迫られています

• このトピックには35件の返信、2人の参加者があり、最後にそうはやとにより9年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 11 - 20件目 (全36件中)
  • 投稿者
    投稿
    そうはやと
    ゲスト

足に移植した皮膚の血管がつまっているらしい。この皮膚がダメなら太ももの皮膚を持ってくると。
    また切るのかよ……
    兄ちゃんの前で涙が出てきちゃった。ダメだなぁ…
    兄ちゃんも泣いていた。
    何とかしてください。よい方向に転んでください。
    15時間も頑張って、また6時間頑張るのかなんて。酷い。
    辛い。イライラする!
    ごめんなさい!

あっき
    ゲスト

そうはやとさん

熱の原因になっていたのですね。きっと。
    早く原因がわかってオペできてよかったとなりますように、うまくいきますように、願っています!

そうはやと
    ゲスト

ありがとうございます。
    まだ帰ってきません(泣)
    明るい内に帰ってくると思っていたのに……
    待つのは長過ぎます。
    待つのは嫌ですね……

そうはやと
    ゲスト

夕方6時前に、息子に会えました。
    動脈もつまっていたらしい。
    怖い……
    腫瘍もとれたけど不安だし、それ以外の心配や不安で押し潰されそうにダメージ大きいです。
    またまたICUだったので帰りたくなかったけど帰りました。
    側に居たい。今日は着信音消さずに寝よう。寝られるかな……
    明日、早く行こう!

のっち
    ゲスト

そうはやとさん、今は、兄ちゃん、どんな具合ですか?
    兄ちゃんも、そうはやとさんも、緊急手術を乗り越えて、これから少しずつ回復期に入っていけるといいです。
    そうはやとさんの体調も心配です。
    自分のことどころではないでしょうが、休めるときには休むようにしてくださいね。
    ひたすら、良い方向にいきますように、かげながらお祈りしています。

そうはやと
    ゲスト

みなさま。
    ご心配おかけいたしました。
    やっと、やっと、順調に回復しつつあります。
    実は、10/12にもオペをしました…
    連ちゃんのオペに息子はもちろん私も精神的にかなりダメージ喰らいました。
    小児科病棟に戻ったのは10/14午後です。
    まだ安心は出来ないものの、熱も下がり、患部もだいぶ回復しているのか、あちこちのドレーンが毎日1本抜けて行ってます。
    まだ、車椅子への移動しかやれないので、ベッドで生活ですが、一緒にモンハン4Gやりました。ホントに、息子のいつもの調子が戻りつつある事に感極まっています。

のっち
    ゲスト

モンハンやれるようになったんですね!
    いっぱい相手してあげてください。
    そうはやとさん、たいへんでしたね。怖い思いをしましたね。
    まだ油断できないというのが実感でしょうが、安心できるところは安心して、少し、ご自分のこともケアしてくださいね。
    ごはん、食べてる?
    食べても食べても体重が減ってしまうかもしれないけど(入院中、患児ママたちは一様にやせ細っていました)、それでも食べてくださいね。寝てくださいね。
    兄ちゃんもすごいですね。立派ですよね。
    かっこいいです。
    私は本当に尊敬しています、子どもたちのこと。
    兄ちゃんもその一人です。
    あとは、ひたすら、ひたすら、より良い方向にいきますように。

そうはやと
    ゲスト

のっちさん、ありがとうございます。
    不思議と、食べてます。痩せません。(汗)
    でも、子供と食べないと、美味しくない。下の子に申し訳無いんだけど、病院帰りに手早く済ませようと、外食しようかなと思うけど、兄ちゃんが居ないと気が引ける。下の子と二人での食事も何だか物足りない。って、思っていたら、下の子が、風邪ひいた(泣)愛情不足かしらと、ちょっと凹み。そこへきて、来週火曜日、皮膚の移植のオペが決定。1度目のオペ時に移植した背中の皮膚と広背筋が結局上手く生着しなくて、3度目のオペで移植した皮膚全部と広背筋半分を取り除いてしまった為、現在、そこの一部分が人工真皮なので、そこに、反対側の太ももの皮膚を移植するそうです。
    また切って張って。歩けなくなる。動けなくなる。私の皮膚で良いなら幾らでも上げるのに。無理なんですけど、そんな気持ち。
    まだ、あの連日オペから一週間しか経ってないから、凄く不安だらけです。話を聞いても、不安。
    不安が下の子に悟られたかな?兄ちゃんにも、弟にも、申し訳ない……私が二人欲しいです。
    最近、寒暖の差もあるから、絶対この時期体調崩すのだけど、私も、反省。

のっち
    ゲスト

そうはやとさん、兄ちゃん、また来週、皮膚の手術するんですね。それでほんとのほんとに最後にしてもらいたいです。そうなるように祈ってます。

そうはやとさん、親として十分にやっていますよ。下の子が風邪を引いたの、そうはやとさんのせいではありません。今、私の周りでも体調崩してる人、大人でもいっぱいいます。

ちびくんに不安は伝わってるかもしれないけど、風邪はそうはやとさんの責任ではありません。不安が伝わるのも、親子だから仕方がないです。自然に伝わっていくものだし、止めようがない。

ただ、そうはやとさんに、今ちょっとだけ立ち止まるよう、下の子からメッセージが届いているのかもしれないですね。ママ、大丈夫?って。子どもって、いとおしいですよね。風邪が治ったら、いっぱい抱きしめてあげてください。

今はとにかく、来週の手術がうまくいって、それで手術が終わりになりますように。ひとつずつ、ひとつずつ、クリアできますように。

ぽんママ
    ゲスト

何度もオペとは。。。
    本当に よく頑張ってる。自分のことをふりかえるとオペ前後の不安は ピークだと思うのでふんばりどころ。
    病院に 臨床心理士さんとか
    不安を 話せる人が いるといいけど。
    私は 今でも 何かあったら 病院に
    電話して相談にのってもらっています。

弟さんもいるのね。ちゃんと次男のことも考えて、不安見せないように気づかっているなんて母として 本当にエライ!尊敬するわ。

管理人の はなさんも 新しい職場で
    頑張ってらっしゃるようで。

私も 新しい職場で
    一カ月半たったばかりで毎日怒られながら
    頑張ってます。
    新人いじめ かなりキツ~イ。
    でも「生きてるだけで丸儲け」
    と 唱えてながら 元気出してやってます。

10件の投稿を表示中 - 11 - 20件目 (全36件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。