白血球数をある程度保ったままクールを終えた方はいらっしゃいますか?

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 診断・治療・晩期合併症 白血球数をある程度保ったままクールを終えた方はいらっしゃいますか?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にA.Hにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #777
    A.H
    ゲスト

    はじめまして。
    4歳の息子にリンパ性白血病が見つかり、治療を始めてから2ヶ月が過ぎました。 TCCSG ALL 0416 SRで治療しています。
    昨日で2クール目の早期強化療法が終わったのですが、治療を終える最後まで白血球数がさほど下がりませんでした。
    1番低い時で WBC 2.1 で、Day15での2回目の髄注以降 むしろ数値が上がりました。Day12の血液検査で新しい血を造る骨髄の働きを示すReticuroが1.7でだいぶへたっていることを示していましたが、下がるはずのものが下がらないと薬が効いていないじゃないかと心配になってしまいます。主治医の先生は寛解状態なので大丈夫だと言っていますが、どなたかおなじように白血球数をある程度保ったままクールを終えた方はいらっしゃいますか? まだまだ治療が始まったばかりであれこれ不安が尽きません。
    こちらのサイトで沢山の情報を得ることが出来てとてもありがたいです。

    #778

    A.Hさん、はじめまして。息子さんが闘病中なんですね。まだ始まって2カ月、不安な気持ちを抑えきれないようなことばかりだと思います。

    白血球が下がり過ぎて心配される方、下がらなくて心配される方、順調に治療が進んでも他のことが心配になる方など様々です。治療中は心配・不安・恐怖の連続です。そんな時はここに書き込んでください。直接メールをいただいても構いません。

    私からは、先生が「完解状態なので大丈夫」と判断されているのであれば大丈夫だと思います。でも、もしも自分がA.Hさんの立場だったら、同じように不安でたまらない日々を過ごしているかな。息子さん、きっと治ると信じています。A.Hさんもご自愛ください。

    #779
    A.H
    ゲスト

    はなさん、ご返信ありがとうございました。
    そうですね、あれこれの不安から どんな状況でも不安に感じてしまいます。
    また何かあったらメールでもさせていただきます。
    本当にありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「診断・治療・晩期合併症」には新規投稿および返信を追加できません。