プログラマー2年目の長男は、平日家に帰ってきても休みの日もパソコンに向かってプログラムを書いているので、勉強熱心だなと感心していると、何を作っているのか見せてくれました。(上の画像は本文とは関係ありません)

長男

やっと、ここまでできた。
出来上がったら家族で共有できるから。

スマホの画面にはカレンダーが表示されていて、デザインもきれいでなめらかに動く。素晴らしい!最近忘れっぽい私を心配して、予定を管理してくれるのだろうか。ああ、、、私はそんな年になってしまったのかと思いながらそのカレンダーを観ていると、メニューらしきアイコンがあったのでタップ。すると、「家計簿」「勘定科目」の項目がぁぁぁぁーーーーーっ!!!

マジか・・・

「これだったら手書きしなくてもいいし、家族で共有できるようになるから。お母さんに任せてばかりでもあかんで」

半年分のレシートを溜めたままだったのが気になったのか・・・。共有するのか。。。完成しないことを密かに願っています。

小児がんコミュニティサイトは、もうすぐ出来上がります。マールさんから相談を受けて4か月過ぎてしまいましたが、使いやすさとわかりやすさを大切にして丁寧に作ってきましたので、安全に安心して使っていただけるようなサイトになりました。もうしばらくお待ちください。