フォーラム 嬉しい!心強い! 私が気丈にふるまえたのは、ここで知り合った皆さんのお陰です

このトピックには8件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前に  そうはやと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #690返信

    そうはやと

    大晦日です。まったりして楽しく過ごしてます。
    普通の生活してます。

    うれしい~(*´ω`*)

    ここには本当にお世話になりました。兄ちゃんがまさかのがんで右も左も解らなく、絶望の闇に突き落とされた私にとっては、ホントに希望の光でした。はなさん始め皆さん親切にコメント頂き、色々教えてもらい、励まして頂きました。
    ここに辿り着けて本当によかった。私が気丈に笑っていられるのも、ここを通して知り合えた皆さんのお陰です。
    まだまだ長い闘いですが、兄ちゃんのこの半年間の頑張りを誉めてあげたいです。

    はなさん、今年は色々お世話になりました。個人的連絡も、必ず連絡頂けたり、お忙しい中誠実にお返事頂けたりしてどれだけ私が安心出来たか解りません。

    来年も兄ちゃん、頑張ります。私は、支えます。はなさんと皆さん、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

  • #691返信

    はな

    そうはやとさん、こんばんは。
    年末年始はたまっていた仕事・家事などに追われ、フル稼働でした。
    それでも、久しぶりに熟睡できたので、体はずいぶんラクになったかな。

    たいしたこともできず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、完治に向けて乗り切ってほしいですね。
    そうはやとさんもご自愛ください。

  • #692返信

    そうはやと

    今日、病院に再入院するので、私が眠れず。熟睡出来ず。淋しいです。でも、昨夜と今夜は久々に3人で寝てるから嬉しいです!寝相の悪いのも、許せてしまう(笑)
    もう少し寝てみます。
    おやすみなさい。

  • #693返信

    ぽんママ

    ほんママです。 
    私、風邪が全然治らなくて 隔離中。
    娘にうつしちゃいけないんで。
    少しだけ覗きにきてしまいました。
    三人で 毎日 寝られるのも
    きっと あと もう少し だから。
    病院に 帰りたくないと私たち親子も
    よく思いました。
    うちの子の入院中より ずっと元気だから大丈夫。早く退院できますように。

    うちの娘の
    頭がクリクリ勝手に動いちゃう 不随意運動、
    小児科の先生には どうにもできないらしいですわ。
    精神科行くかってきかれたけど やめました。
    でも正月明けから なぜか 治ったのよ。 
    のんび~りしたのが良かったのかしら。
    学校は、今日から6時間目まで出席。
    給食も食べたのは1年9か月ぶり。
    ここまで長かった。濃厚な日々。

    このまま
    悪いことがなければいいなと願ってます。

    今年も一緒に ガンを やっつけよう!!!

  • #694返信

    そうはやと

    はなさん
    ぽんママさん
    書き込みありがとうございます!
    兄ちゃん、最近は毎週末外泊出来ております!

    幸先いいな~と、思ってた矢先…
    私に試練が来た。

    極端に言って、職場の解雇の宣告。
    私、派遣社員なんです。当然一番切られやすい職業なんですが、まさか今なんて。
    派遣先の正社員の人事異動があり、私の仕事をやるべく女性正社員が異動してきます、事に決まってしまいました。と、なると、私は、仕事引き継いだらお払い箱だよ!
    最低でも3年いられると思ったに…正社員にとようされる希望を持って働いていたのに…面接何十社も正社員受けて、落ちまくって、それでも生活かかってるから無職になれなくて、今の仕事受かって、居心地も良かったのに…
    所詮派遣。情け無用。この年で就活なんて自信ゼロ。
    やっと安定したかと思いきや、また突き落とされました(泣)
    辞めたくないのになぁ。今の会社は化学知識がないと正社員は難しい。私、化学知識ゼロ。
    兄ちゃんの病気のことも理解してくれて、いたのに。
    やっぱりダメだった。
    凹んでます。就活、自信ないよー。

  • #695返信

    ぽんママ

    ぽんママです。一昨日より 発熱中 でヨレヨレ。

    まーじーかー。情けをかければ自分に返ってくるのになあ。
    近くなら 飛んで行って全力で励ましてあげたいけど大丈夫かぁ?
    うーん、この年って いくつ?

    私は、子供の闘病当初に退職して去年秋に45歳で 就活したけど
    おぱちゃんは 事務職は どこも とらないね。
    経理 給与支払い社会保険事務 年末調整 できますと言っても
    今まで積んだキャリアより 若い女がいいらしい。
    激安給料の事務職に 採用されました。
    探せばあるよ
    狙い目は 土日 休みじゃないところ。

    今 ぶっちゃけ 手取り年収144万。
    前の年収より200万減った。どうよ これっ。かなりのダメーッジだわ。

    大学卒業して 都市銀行に就職しても 今や
    このザマだ。 女の子を決して事務職につけてはなりませぬ。
    この国は 若い女だったらいいんだぐらいにしか女子事務職を見ていない。
    手に職 手に職。

    今 私が迷っているのは
    もう少し いい給料の介護職に うつるかどうかということ。
    事務職ばかりできた 私にできるのかしら。

    今月末に「ガイドヘルパー」の資格
    来月半ばに「介護職員初任者 (旧ヘルパー2級)」資格がとれます。
    母子家庭だと 資格取得を援助してもらえるので
    その気があったら役所に相談してみてね。

    超安月給の事務職をとるか 肉体労働の介護職をとるか
    究極の選択!!!
    苦しいけど 子供の世話にならなきゃならない親にはなりたくないので
    頑張って 老後資金をためたいと思う。
    今 ハローワーク
    母子家庭のママ就職支援強化してるから
    優しくしてもらえると思うよ。
    私の時も 行くと
    良さそうな求人を印刷して待っててくれたりしたから。
    困ったら ここで 叫ぼう
    知っている人が返信してくれるかもしれないからね。

  • #696返信

    はな

    そうはやとさん、ぽんママさん、こんばんは。お久しぶりです。

    母子家庭で何かと大変なのに、社会に出るとそんなこと関係ないんですよね。会社でもPTAでも。助けてくれる人、理解のある人もたくさんいるので乗り越えていけるのですが・・・。

    母子家庭で無職の人を雇用する場合、会社は要件を満たしていれば「特定求職者雇用開発助成金」を受けることができます。雇用される側には助成金は出ません。

    求人情報はハローワークの他に「Indeed あらゆる仕事まとめて検索」が探しやすいですよ。

    3月は求人も多くなると思いますので、アンテナをいっぱい立てて新しい仕事を探しに動いてみましょう。

  • #697返信

    ぽんママ

    ぽんママでーす。
    うーん。辛いねえ。
    私も仕事については
    本当に どうしようか悩んでいる最中。
    ダブルワークしかないかなと思っています。

  • #698返信

    そうはやと

    ぽんママさん

    私、41……

    今は、高齢だと、面接すら受けさせてもらえないんですね。

    今から、ぼちぼち就活します。

    ぽんママさん、大卒で銀行経歴あるのにそんなに景気悪いんじゃ、高卒の、なんの経歴もない私なんかダメだー

    やばいよやばいよやばいよ

    兄ちゃんは本日病棟でたこ焼きパーティしているはずです、日曜日、子供相手にちょっといらっとして短時間で帰ってきてしまった大人げない私、気持ち入れ替え明日、会いに行ってきまーす。

返信先: 私が気丈にふるまえたのは、ここで知り合った皆さんのお陰です
あなたの情報:


スポンサーリンク