病院でキャラクターショーや撮影会を開催したい!

NO IMAGE

輝く子どもたち*小児がん・白血病 フォーラム 小児がん治療中・治療後の生活 病院でキャラクターショーや撮影会を開催したい!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4790
    メガネ
    ゲスト

    メガネ (2007-8-20 13:57 )

    はじめまして。
    急性リンパ性白血病で6歳の娘を持つメガネです。

    昨年、娘が入院中の病院にディズニーアンバサダーの訪問があり、ミッキー・ミニーに会った娘の喜びようを見て、ディズニー以外のキャラクターでも同じことができたら良いなと思いました。

    例えば、男の子にはゲキレンジャーや仮面ライダー、ウルトラマン。
    女の子にはキティ、ミッフィー、プリキュアなどです。
    簡単なショーや握手・サイン・写真撮影のようなものを仮想してます。

    幸いにしてエンタテインメント関係の仕事をしておりますので、
    実際に関係各所にこの提案をぶつけてみようと思ってます。

    私はすばらしいと思うのですが、思い込みなのかもしれませんので、
    単純に賛成・反対だけでも結構です。
    同じ難病の子供を持つ親として皆さんのご意見を聞かせてください。

    よろしくお願いいたします。

    ——————————

    「小児がん みんなの闘病記」閉鎖に伴い、記事を移転しました。
    各記事の投稿日は、記事1行目カッコ内をご覧ください。

    #4791

    はな (2007-8-20 17:15 )

    メガネさん、はじめまして。
    急性リンパ性白血病の治療を終えて10ヶ月が過ぎた息子がいます。

    病院にミッキー・ミニーが来てくれるなんてうらやましいです。
    うちの子は着ぐるみが苦手なので、ディズニーランドへ行っても興味なしでしたが、仮面ライダーやウルトラマンだったら大喜びしていたと思います。

    私もメガネさんと同じことを考えていましたが、どうしたらいいのかわからず(お金もなく)断念しました。

    私は賛成です。素敵だわ

    #4792
    空豆ママ
    ゲスト

    空豆ママ (2007-8-21 0:30 )

    メガネさん、はじめまして。
    私は賛成です。
    ただ現実問題、金銭面や病院の許可などいろいろ難しい問題もあるかもしれませんが、実現できればとてもすばらしい事だと思います。

    #4793
    フウパパ
    ゲスト

    フウパパ (2007-8-21 1:17 )

    賛成です

    僕の娘はプリキュアが好きで、

    息子はゲキレンジャーと電王が好きです

    キャラクターが何であれ

    すばらしい事と思います

    うちの子が入院中もミッキー&ミニーが来てくれましたよ

    #4794
    やーまま
    ゲスト

    やーまま (2007-8-21 1:26 )

    メガネさん、はじめまして。ALL維持療法中の娘がいます。
    私も賛成です。
    他の病院でもあると思うのですが、
    私の娘が入院していた病院は、血液疾患等の長期入院小児を対象に、
    定期的にお楽しみ会みたいなものがありました。
    お菓子を作ったり、紙芝居を見たり・・色々やりました。
    どんな内容でも、娘は大喜び。
    普段はずっと病室なので、かなりの気分転換になっていました。

    病院の許可は誰に相談するのが良いのでしょうかね?
    医事課?看護師さん?小児病棟の師長さん?
    また、ボランティアでなければ金銭的な事もクリアしなければならないですが、
    イベントを行う考えは大賛成です。
    実現すると良いですね

    #4795
    デカおとうさん
    ゲスト

    デカおとうさん (2007-8-21 7:55 )

    おはようございます!
    賛成です!
    着ぐるみが苦手な子供も居るでしょうね...
    イベント等で、楽しめれば、良い気分転換になり
    治療の励みになるんじゃないかな??

    #4796
    メガネ
    ゲスト

    メガネ (2007-8-21 9:25 )

    みなさんおはようございます。
    メガネです。

    ご意見いただいた方々ありがとうございました。
    自身がもてました。

    「こういった社会福祉活動がいずれ自分の会社の利益につながってくる」と会社に提案することで、なんとか実現させたいと思います。

    皆さんの意見が間違いなく実現の力となりますので、今後ともご意見よろしくお願いします。

    #4797
    心配人さん
    ゲスト

    心配人さん (2007-9-10 23:53 )

    すごく素敵な考えでぜひ全国に実現してほしいです。

    娘の入院中に何度か病院に私も言ったことがありましたが
    あまり聞き入れてもらえず独り言で終り諦めていました。

    #4798
    そらねこ
    ゲスト

    そらねこ (2007-9-11 7:41 )

    メガネさん、初めまして。
    まだ入院して日が浅いのですが(急性リンパ性白血病)実現できるととても良いと思います。
    毎日面会に行く度に、うちの子の限らず子供たちみんなストレスがたまっているなと感じることがよくあります。
    是非実現されるよう祈ってます。

    #4799
    メガネ
    ゲスト

    メガネ (2007-9-11 17:20 )

    新たにコメントいただいた方々ありがとうございます。
    資料も作り9月第1週にに会社の経営陣にプレゼンをしました。

    この企画に対する意義を理解してもらえたと思いますが、
    最終的な結果が出るまでは少しかかりそうですが、
    あきらめずに活動を続けたいと思っております。

    ここを見ている方々は自分を同じように子どもを愛し、涙し、困難に耐える仲間だと思っております。

    なかなか他のトピックにコメントできる余裕がなくて恐縮ですが、これからもご意見ください。

    ありがとうございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全13件中)
  • フォーラム「小児がん治療中・治療後の生活」には新規投稿および返信を追加できません。