- このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に11年、 1ヶ月前に更新されました。 により
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
- フォーラム「気持ちを整理しよう」には新規投稿および返信を追加できません。
私は、現在35歳です。小学校の時に小児急性リンパ性白血病にかかりました。
それまでは器械体操をする活発な子どもでした。
運動会でもリレーに選出されるのは常連でその日もアンカーをつとめました。
しかし、いつもの力がです失速しました。
その後、街の中核病院へ直行したところ、すぐ大学病院にいって精密検査してもらって
くださいといわれたまま小児科病棟に長期入院となりました。
私は小学校高学年でしたが、周りはもっと小さな子どもが沢山入院してました。
今もそんなに変わってないかもわかりませんが、免疫力、抵抗力が低下してる子どもがいるにもかかわらず、綺麗な病棟とはいえませんでした。そんな中で私も含め僕より小さい子ども達は必死に病気と闘ってました。中には外の空気さえ吸った子ことのない子どももいました。僕も含め髪が抜け落ち坊主の子どもばかりでした。でも笑顔あふれる病棟でした。
僕は、幸いいい主治医に恵まれ、仲間に恵まれて元気になりました。
現在では、医療従事者として働いています。
私は、今もその時のことを忘れたことはありません。
そして、今、現在も病気と闘っているみんなの事を思っています。
今、しんどく嫌になることもあると思います。不安なこともあると思います
頑張ってるみんなに頑張れなんかいえませんが、どうかどうか凹まずいてください。
お母さんたちー。子供の生命力ってすごいんですよー。
お母さんたちがお腹痛めて産んだ我が子ですよー。
病気になんか負けてたまりますかいっ。
今は、つらくても明るい未来のために。
みんなの夢が叶うことを祈っています。
気持ちはみんなと共に…。
ふみきちさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
子どもの生命力はすごいですね。
息子の入院に24時間ずっと付き添って見てきて、私もそう思いました。
その日、その時にできることをして、懸命に生きる姿はとても力強かった。
ふみきちさんの経験が、今、たくさんの患者さんを支えているのですね。
ふみきちさんの言葉がとても優しく響きました。
気持ちはみんなと共に。私もそう言える人でありたいです。
ふみきちさんの言葉に勇気づけられました。ありがとうございます!