画像引用:アイリス+♡さん

小児がん経験者が振り返る、ユーイング肉腫診断までの道のり

みんみんさんは1歳2か月のときに、ユーイング肉腫と診断されました。ユーイング肉腫とは小児がんのひとつで、骨または軟部組織(皮膚・筋肉・結合組織)から発生する腫瘍です。

みんみんさんがユーイング肉腫と診断されるまでの経過がまとめられたブログは、下記のページをご覧ください。

夢を語る

彼女の夢は、病気で苦しむ子供たちのために自身の経験を伝えること。ヘルプマークが、ただの飾りとして見過ごされることのないよう、彼女たちの活動を応援したいです。

◎いつかの夢なんだけど、私のポートレートの写真で個展を開いて病気で苦しむ子供達に向けて支援や寄付をしたい。アイリス+♡の活動も精力的に行って日本全国にヘルプマークを導入したい。そして私の経験や活動を誰かに伝えられるように、学校や癌の講演会などでマイクを持ってスピーチしたい。いや絶対する。
引用元: CHEERZ:みんみん「私が被写体している理由」より

脱毛したけどきれいな髪に

髪が抜けて心配する女の子がいたら、彼女の投稿を読んでもらいたい。きれいな髪が生えてくるよ、と伝えたい。(ちなみにうちの子は、私に似て髪は太い・・・)

ニット帽にマスク姿、キティーちゃんに染まった5歳のみんみんさん。そして、現在のみんみんさんについては下記の投稿をご覧ください。サロンのモデルさんをしていらっしゃるそうです。

彼女たちの今後の活躍が楽しみです。

12/8 「アイリス+♡トークイベント」広島

知ったのが遅く、当日のご案内になってしまいました。

講談社主催のミスiD2020で、中郡暖菜賞を受賞した「みんみん」さんと、フォトグラファーの仙崎まいさんがヘルプマークについてお話されます。

◆日時: 2019年12月8日(日)13:00~

◆場所: 広島県広島市中区薬研堀1-7 5階

◆参加費: 2,000円

◆ライブ配信もあるようです。詳しくはアイリス+♡さんのTwitterをご覧ください。