きっと私を導く声が聴こえてくるはず

ふわふわ。り

ここ1週間ほど、ずっと自分に言い続けてきた。「落ち着け。心を鎮めろ」と。

今はいろんな人の、いろんな声が聞こえてくる。
怒鳴り声が大きく響いて、やさしい声がかき消されている。

とりあえず、目の前にあることをやってみたけれど
何もかも上手くいかなくて余計に混乱する。
どうしたらいいのか、何を選択すればよいのか・・・。

まずは心を鎮めなければ。きっと私を導く声が聴こえてくるはず。
今は静かな場所で深呼吸しよう。

おまえの前に道がいくつもひらけて、どれを行っていいかわからないときには、気まぐれにどれかをえらばずに、そこにすわって待ってごらん。
おまえ がこの世に生まれてきたときと同じように、たくましく深い息をして、どんなことにも気をそらされずに、ただ待ち続けてごらん。
黙ってじっとすわっ たまま、心の声を聞いてごらん。
そして声が聞こえたら、立ち上がって、おまえの心のおもむくままに行くがいい。
引用元: スザンナ・タマーロ・著『心のおもむくままに』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次