一力の海鮮丼 850円

いつだったか・・・テレビで名古屋中央卸売市場にある「一力」の海鮮丼が紹介され、「今度行こうか」という私の言葉を覚えていた息子たち。高校3年、中学3年の息子たちと家族3人で出かけるのもこれで最後になるかもしれないと思い、朝5:50に家を出て食べてきました。

海鮮丼は作り置きしてあり、席についたらすぐに運ばれてきました。具は甘えび、タイ、ホタテ、イクラ、サーモン、赤貝、トリ貝、しめさば、タコ、シャコ、エビ、マグロ、いか、ブリ・・・(ほかにもあったけど名前がわからない)など、盛りだくさん。このボリューム・・・息子たちに助けてもらわないと食べきれませんでしたが、息子たちの喜ぶ顔を見て私は心もいっぱい、幸せな朝食でした。

お店に到着したのが7:20頃。ほぼ満席でしたが、予約席を空けていただいたので待つことなく着席。私たちが海鮮丼を注文して残り3杯ありましたが、それも7:50に売り切れました。早起きしてよかった!

名古屋中央卸売市場 一力 海鮮丼 850円

具は甘えび、タイ、ホタテ、イクラ、サーモン、赤貝、トリ貝、しめさば、タコ、シャコ、エビ、マグロ、いか、ブリ…(ほかにもあったけど名前がわからない)など、盛りだくさん。

食べるだけではつまらないので、10年ぶりに名古屋港水族館へ。イルカに癒されて帰ってきました。